※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

妊娠40週で予定日。陣痛の時期や状態が気になる。子宮口1センチで予兆少なく、胎動が落ち着いてきた。夜中に多いと聞いて、不安や期待がある。

妊娠40週。今日予定日です。
おそらく促進剤での出産になるのでは…と思っているものの…
陣痛ってみなさん何時くらいにきましたか??
私の状態はというと先週の検診で子宮口1センチ、脚の付け根痛くらいで予兆はほぼなく、昨日くらいからやっと胎動が落ち着いてきたかな、くらいの状態です。
夜中が多いと聞くので夜寝る前とかちょっと期待しながら寝たりするのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ゆきえ

私は夕方17時くらいからずっと前駆陣痛っぽい痛みががあって、翌日13時頃に本陣痛に繋がりました^ ^

• まりころん

まりころん

予定日より前でしたか?なんか期待しちゃって夜あんまり眠れませんでした(´xωx`)

• 7月22日
  • ゆきえ

ゆきえ

予定日の1週間前でした!

• 7月22日
  • まりころん

まりころん

予定日前に生まれたなんて羨ましいですー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛暑すぎるのに動かな木といけないとか、もう拷問。。今日もヘロヘロです。。

• 7月22日
たい

私は2人とも夜で22時過ぎと夜中2時過ぎでした。
なので、2人目は昼間は特に気にせず行動してたような気がします!!笑

• まりころん

まりころん

やっぱり夜間が多いんですかね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)今晩もまた期待しちゃいそうです…

• 7月22日
ママリ

私も今日で、全く同じ感じです(°▽°)
早く会いたいですね(´-`).。oO

• まりころん

まりころん

どうなることやらーですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)かと言って暑いしあんまり動く気しません。。洗濯物干してダラダラしてます笑

• 7月22日
いく

明日予定日です、、
なんにも兆候がなくて不安です。
毎晩期待して眠るのですがしっかり朝を迎えて虚しくなります😫
質問の答えになってなくてごめんなさい(´;Д;`)

• まりころん

まりころん

同じ状況ですね…。私も朝起きた時に、あぁ、また何事もなく朝を迎えてしまった☠と感じます。共感していただけるだけで救われます泣

• 7月22日
ま

関係ないですが私も今日、予定日です😂
今日なんもなかったら明日から促進剤になります😂

お互いドキドキですね!!!
前駆陣痛とかありますか??💕

• まりころん

まりころん

明日から促進剤なんですね!早い!わたしは水曜にある40週の最後の検診の時に誘発分娩日を決める予定です。恐らく7月の最終週になると思いますー。
    前駆とかはほぼないんですよね。。そこそこ動いてるはずなんですけどね☠

• 7月22日
たかな(23)

関係ないですが、私もその日が予定日でしたㅠ_ㅠ
とりあえず先生と旦那と相談し、28日まで何もなければ促進剤を打とうという話になりました😭

• まりころん

まりころん

私は明日の検診で誘発分娩の日にちを決めることになっています(꒦ິ⌑꒦ີ)もう自然に陣痛がくるのはほぼ諦めてます💦でも、ほぼ、なのですこーしだけ期待してます笑

• 7月24日
  • たかな(23)

たかな(23)

私はまだとりあえず少しだけの期待を胸に出てきてくれるのを待っています…😂
    今までが何も無かったので、ほぼ諦めてはいますが…🙄

• 7月24日
  • まりころん

まりころん

ウォーキングとかしてますか?私はこの暑さなので2時間くらいかけてゆっくり買い物してるくらいです(´・ω・`;)

• 7月24日
  • たかな(23)

たかな(23)

短い距離を何回かに分けてウォーキングしたり、ショッピングモールに行ってウィンドウショッピングしたりしています(*´˘`*)
    外だと暑すぎるので、少し歩いたら休憩して、スポーツドリンクなどを飲んで熱中症にならないようにはしています(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)

• 7月24日
  • まりころん

まりころん

凄く頑張ってますね💦尊敬です!!あと1週間くらいですもんね!頑張りましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月24日
  • たかな(23)

たかな(23)

動かないと居られなくてですね…(笑)
    そうなんですよ!お互いに頑張りましょうね🤗

• 7月24日
あいり

私も今日予定日でしたが全く何もなかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )早く会いたい気持ちと、出産の怖さとで毎日そわそわさてます😭😭

• まりころん

まりころん

お腹重いし、張るしで夜もなかなか眠れなくてツライです(꒦ິ⌑꒦ີ)出てきたら出てきたで大変な夜になるけれど、早く会いたいですよね!!明日の検診、どんな状態かなー。。

• 7月25日
  • あいり

あいり

分かります😭私も明日検診なのでどうなるか不安です( ˃ ⌑︎ ˂ )兆候が何もなさすぎて本当に陣痛くるの?って毎日思います💦

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

子宮口開いてるといいなぁ、赤ちゃん下がってるといいなぁと祈る思いです(xдx;)誘発分娩するにしても、ある程度はお産準備が進んでいてほしいですもんね💦

• 7月25日
まあ

コメント失礼します^ ^
私は昨日が予定日でした(ToT)
受診して30日までに産まれなければ
促進剤になりました( ;∀;)
毎日私もドキドキしながら朝を迎えます🌀本当に産まれてくるの?とも思ってしまいます(ToT)
自然に陣痛が来てくれることを
願いましょう( ;∀;)♡
頑張りましょう( ;∀;)

• まりころん

まりころん

私は今日の検診で31日から入院が決まりました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)今日のNSTはカナリ張りがあったので、週末の台風も後押しして陣痛くるかもしれないですねーとは言われました。が、期待しないようにします!笑

• 7月25日
can

コメント失礼します\(・Д・)」
私は20日が予定日だったんですがまだ産まれてきません🤷‍♀️
夜は張るんですが、検診の日の日中はまったく張りません(笑)
まだ胎動もあります😭
促進剤かな〜と覚悟きめてます🙄
暑くて外に出たくないし、階段の上り下りとかスクワットなどして動いてるくらいです😂みなさんウォーキングなどほんと偉いです😭
今日検診だったんですが、31日に入院になりました🤷‍♀️

• まりころん

まりころん

私も31日入院が決まりましたー((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)今日のNSTではカナリ張りがあり、少しだけ刺激してもらったので自然に陣痛くるかもしれませんね、とは一応言ってもらえました。でももう促進剤での分娩の覚悟、しちゃいました。

• 7月25日
  • can

can

誕生日一緒になるかもですね😀
    私は今日もNST張りませんでした(笑)しかも子宮頸管も短くないし、開いてないしで、促進剤覚悟しました😂
    それまでに自然に陣痛来ることを願ってお互い頑張りましょう😄

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

私も子宮口1.5センチと言われました💀長女のときと同じ様に31日バルーンからの1日から促進剤投与になりましたー。週末関東にも台風がきそうなので、台風様にもお願いしてみます笑

• 7月25日
  • can

can

私入院だけで何するって説明なかったんですよね(笑)勝手に促進剤だけって思ってたんですけど、促進剤って事はバルーンとかもするんですかね😭

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

子宮口がもう少し開かない限りはバルーンからの促進剤とのことです。私1人目も同じ状況だったのですが、今回も改めて同じ説明受けました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞3センチとか開いてないと流石にバルーンは避けられないのかなぁと。バルーンの時点で微弱陣痛みたいな感じで下腹部痛があって、促進剤入れる前から痛くて夜に寝られなかったです。。

• 7月25日
  • can

can

まじですか😭
    私一人目と今のお腹の子の間に一回流産してて手術してるんですけど、その時みたいな感じですかね🙄
    バルーンって針みたいなやつですか?
    針みたいなやつだと刺すのそんな痛くないけど抜く時痛いんですよね😭

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

バルーンはタンポンみたいな棒状の物ですよ!入れると中で膨らむので、同時に子宮口を開いてくれるって感じです!人によって入れる本数違うみたいですが、1人目の時は6本くらい入れたような…

• 7月25日
  • can

can

そ、そんなにいれるんですか!?
    絶対痛いじゃないですかー😭

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

あ、入れる前の一本の太さは細かったと思います💦

• 7月25日
  • can

can

あ、そーなんですね(笑)怖すぎて色々調べてました😂
    でも私子宮口1cmも開いてないみたいなんですよね(笑)それでバルーン入れれるんですかね😧

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

子宮口を開くためのものだから子宮口の手前の膣に入れるものなのかなと思ってます💦1人目の時はそれで5センチまで開きましたが、促進剤いれてから32時間もかかりました。。

• 7月25日
  • can

can

32時間ってヤバイですね😭
    吸引とかもしたんですか?

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

しませんでした!なんとかバルーン、促進剤のみで出産でしたよ⭐︎さすがに今回はここまで長くならないと思いますよ、と今日助産師さんに言われました!

• 7月25日
  • can

can

経産婦だからってほんと何があるかわかんないですよね😭
    周りからは、二人目だから早く出てくるよって言われてたのにまさかの入院宣言ですからね(笑)

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

同じくです(´xωx`)上の子抱っこしまくってるし、早まるんぢゃないかなーとか期待してた過去の自分に教えてあげたいです。
    事前に日にちが決まった方が事前準備が色々出来ると思って前向きに考えるしかないですかね。

• 7月25日
  • can

can

家で陣痛きて、病院行くより入院して先生がいる方がって、ポジティブに考えましょ😂

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

それは間違いないです!破水した時、これ病院でよかったーって思いましたもん!!もうビッシャーってなって夜ようナプキンでも間に合わない量でした。

• 7月25日
  • can

can

破裂した勢いで水漏れますよね(笑)

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

破水から始まるお産はそのあと動きにくくなるので避けたいです(´・ω・`;)私たち、今夜も陣痛こないですかねー?笑

• 7月25日
  • can

can

あー、たしかに😧
    破水しちゃうと動き回れない感じですか?
    私は安定して来なそうです🙄笑
    まりころんさん刺激してもらってからどんな感じですか😧?

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

歩くたびにビシャビシャ出ちゃうので、私は動き回れなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    刺激も弱めだったのであんまりですね。でもやっぱりよく張ります。。とりあえずお腹重くてツライけどよこにならず、あぐらかいてテレビ見てます笑

• 7月25日
  • can

can

あーたしかに出ちゃいそう😧
    私夜になるにつれて張るんですけど、朝にはなくなってるんですよね🤷‍♀️
    やっぱり横にならないで、あぐらかいて座ってる方がいいんですかね?笑
    ついついお腹つらくて横になっちゃいます(笑)

• 7月25日
  • まりころん

まりころん

痛いから色々自分で姿勢を変えたり、じだんだ踏みたかったんですけどね笑ビシャビシャ出るからひたすら座った姿勢で耐えてました笑
    どーなんですかねヽ(´・д・`)ノ気休めであぐらです!

• 7月25日
  • can

can

私陣痛中姿勢変えると痛くて痛くてずっと横向いてました(笑)
    どーですか?陣痛きました😧?

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

きませーん!!笑
    昨日刺激されたせいで夜中と朝に少しだけ茶色いおりものがトイレに行くと出てました。これが継続して出たらおしるしかも?!なーんて期待しちゃいそうです😫

• 7月26日
  • can

can

おぉー!おしるしだといいですね😊⭐️
    私も夜中ちょいちょい張って起きたんですけど、結局陣痛にはなりませんでし🙅‍♀️笑
    ソワソワしちゃいますね😂

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

だいぶソワソワします!今日も朝からよく張ってて、張りとともにお尻に違和感感じるので。しかも朝から涼しめなので上の子保育園に預けた勢いで出かけようと駅向かって歩いてます(´◡͐`)

• 7月26日
  • can

can

えー!もしかしたら陣痛に進むかもですね😀💓
    私も朝から掃除して体動かしてます😁💪

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

お掃除偉い!!部屋の中にいると掃除機くらいしかかける気にならないです。ついダラダラしちゃうんですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    31日は何時に入院ですか?

• 7月26日
  • can

can

外でたくないから中で動くしかないです😂
    ほんとついダラダラしちゃいます😪
    9時前に来るように〜って言われました😧
    一人目の時陣痛長くて、帝王切開になるかもって言われたら一気にお産進んだんで、今回もビクビクしてればお産進むかなって思ってます😂案の定今日日中もお腹張ってるんで期待したい😂

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

今日ビックリするくらい涼しいので歩いててテンション上がっちゃいます!笑
    私は14時なのでcanさんの方が早いですね!お腹張ってるんですね!なんかcanさんの方が先に出産されそうな気がしますー!!

• 7月26日
  • can

can

羨ましい🙄外にちょっといるだけで日焼けしそうなくらいギンギンに太陽出ててヤバイですよ(笑)
    14時なんですね😀まりころんさんは個人病院ですか😀?
    いやいや、今の感じだとまた逃げそうな気がします🤰

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

東京は日差しもなく曇ってるので助かります。
    私は周産期医療センターに登録されてる病院ですー。心配性なので大きめの病院にしました。家から車で30分くらいかかる難点ありますが…

• 7月26日
  • can

can

歩くなら曇りくらいがちょうどいいですよね〜( ´ ꒳ ` )
    やっぱりおっきい病院がいいですよね🙄私も一人目は赤十字にしました!
    でもそこまで車で1時間はかかるのでさすがに二人目は近くの個人病院にしました😪

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

昨日の夜から張りに痛みが伴うように…。お腹下したような痛みだったり、生理痛みたいな痛みだったりなんですけど恐らく前駆で。。今も下したような痛み。。今日はちょっと様子みたいと思います(´・ω・`;)なんか前駆と本陣痛の違いを見極められるか不安です。。

• 7月27日
黒蝶

今日が予定日なのですが
なにも兆候がありません( ; ᴗ ; )‪

焼肉、オロナミンC、カレーをたべなきゃかと(笑)

• まりころん

まりころん

私もそれ全部試しましたがダメでした笑 予定日過ぎてもそのジンクスに頼って気軽に食べられるオロナミンC、カレーに目が行っちゃいます(´◡͐`)

• 7月26日
  • 黒蝶

黒蝶

やぱ
    ジンクスですね( Ĭ ^ Ĭ )

早くあいたいのに
    居心地がいいのかな?(笑)

まだ産まれそうに
    ないです(◍´ᯅ `◍)

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

それか暑過ぎて出てきたくないか、ですね笑 今日は少し暑さ和らいでるので少し歩こうかなと。

• 7月26日
  • 黒蝶

黒蝶

私も夜に
    旦那と娘と歩こうと
    思います!

お互い安産で
    産まれてきますように👶🍼💕

• 7月26日
  • まりころん

まりころん

私は午前中のうちにと思って今駅に向かって歩いてます🚶‍♂️目指せ安産、目指せ自然陣痛!!笑

• 7月26日
y8☆

私も今日が予定日です❤️何も兆候がないまま朝を迎えました…💦 陣痛くるのかなと期待していましたが…ダメだったか…と少し落ち込みました😢自然に陣痛がきて早く赤ちゃんに会いたいですよね! 焦らずに待つしかないのでしょーね… 29日までに来なかったら、30日促進剤になりそうです😥

• まりころん

まりころん

予定日はやっぱり陣痛くるんぢゃないかと期待しますよね!!30.31日にあたりで誘発分娩する方が何人かいらっしゃるととっても心強いです⭐︎でもそれまでに自然に陣痛くるのが理想ですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月26日
can

私深夜に病院連絡してそのまま入院しました!
夜病院ついてNSTやってまだで、朝NSTやってまだで、一旦帰るか予定日超過してるから促進剤打つかって言われて、一旦帰っても誰もいないのでもー促進剤打っちゃいました!
陣痛なうです🙄笑
めっちゃ腰痛いです🙇‍♀️
久しぶりのこの間隔ヤバイです(笑)

• まりころん

まりころん

おおおおおおおー!!!!canさん!なんと!痛くて連絡した感じですか??
    陣痛なうとは!やばい!頑張ってくださいー!

• 7月27日
  • can

can

5分くらいの間隔だったんで連絡した経産婦だからいちお来てくださいって!ヤバイです!マジ

• 7月27日
  • まりころん

まりころん

私も4分間隔だったんですけど、全然我慢できる痛みだったのでそのまんま寝ました笑 本陣痛なら起きちゃうだろうなと思って。今朝も痛いけど、本陣痛ぢゃないなと思って家でテレビ見てます。
    canさん、今日生まれますかね!!うわー♡なんか他人事に感じられないです!子宮口開きました?

• 7月27日
  • can

can

産まれましたよー\(・Д・)」
    誘発剤使って2時間くらいで産まれました(笑)その辺は経産婦だったから進み早かったのかな?って思ってますけど、痛いのなんの(´;ω;`)ずっと叫んでましたよ(笑)
    おかげでノドガラガラです🙄

後陣痛ヤバイです😧
    まりころんさんに安産菌置いていきます😄💓💓

• 7月27日
  • まりころん

まりころん

わー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️おめでとうございます㊗️ママリでここ数日間お話してたので自分のことのようにうれしいです😍出産お疲れさまでした!でも早かったですね✨落ち着いたら出産報告聞きたいですー✨やっぱり2人って進み早いんですね!

• 7月27日
  • can

can

ほんと同じ境遇の方とお話できて私も心強かったです😀💪
    ほんと早かったです(笑)
    陣痛耐えてる時は長い長いって思ってたけど、いざ産まれて時間見たらまだこんなもんなのって感じでした😂💦
    二人目だと子宮ガバッと開くかもしれないです(笑)
    落ち着いたら念願の出産報告に書きますね😊💓もーほんとやっと書けます😁💓💓
    まりころんさんもこのまま陣痛に繋がりますように☺️⭐️💓💓💓

• 7月27日
一児のママ

私も今日予定日です😭💓
ですが、子宮もガッツリ閉まっていて
赤ちゃんも全然下がってきていません( ; ; )初妊婦なので不安でいっぱいでドキドキしてます(><)!!

今日の夜中に陣痛がくることを
少し期待して寝ようと思います(笑)

• まりころん

まりころん

今日は台風も来てて、しかも満月なんですよね!!期待しちゃいます…。私は2人目ですが、それでも不安でドキドキですよ(xдx;)でも我が子に会えた時はうれしさももちろんですが、同時に陣痛を乗り越えた達成感があります!笑 頑張りましょう!!

• 7月28日
ユカリ

私も22日予定日でしたが
また今日も陣痛来ないです。
来週の月曜日に促進剤を打つため入院の予約を23日検診の日にしてきました。すごく不安で毎日泣いてばかりです…

• まりころん

まりころん

私は1人目も予定日超過の促進剤でした。逆に入院準備とかがしっかり事前にできて、痛いのも病院で始まるので突然家で痛くなるのよりバタバタしなくて安心!ってメリットはあるかもです((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)私は1日から促進剤です。どちらにしても、ずっと会いたかった我が子にもうすぐ会えますよ!!頑張りましょー!!

• 7月28日
ユカリ

ありがとうございます😊
促進剤の力使わせて頂いて
子宮口がちゃんと開いて赤ちゃんが下がってきてくれることを願って待ちます^_^励ましのお言葉ありがとうございます😊