※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。絵本や手遊び、音の出るおもちゃでワンパターン化しているので、新しい遊び方を知りたいと思っています。

生後2ヶ月です。もう直ぐ3ヶ月になりますが、皆さんは日中は何をしてお子さんと過ごされてますか?毎日、絵本・手遊び・音の出るおもちゃとワンパターン化してるので子どもも飽きてないかと思いまして…😅💦💦💦

教えてください😊✨

コメント

maamin

その月齢のころは家にこもりがちでした😅
暑くてお散歩もできないですもんね💦
飽きてないか心配になるのわかります❗️

たまに支援センター行ってました。お布団かしてくれるので、寝せておもちゃで遊びました😊
周りの赤ちゃんが近づいてきてくれたり、いい刺激になりますよ👶🏻

テレビは見せませんが、教育番組でやってる歌を歌って聞かせました笑

• N

N

やはりこの暑さだと籠りがちですよね😭💦姑がいるのでいたくなくて…

• 7月22日
  • maamin

maamin

なおさら家にいたくないですね❗️💦
    最近は、水族館の年間パス買って遊びに行ったりします。
    あとはーー
    ショッピングモールの中をぐるっとしたりしましたね😅

• 7月22日

つい最近まで2ヶ月だったので同じ様に悩みました💦
だけどりーさんとほぼ同じ事をしていました✨
あとは出来るだけ日があたらないように15分くらい散歩していました😊
一人遊びが出来るようになるように、ベッドから下ろして広いスペースで見守りながらそっとしておいたり…
あとはうつ伏せ練習してました!
うちは3ヶ月になりますが、同じ事の繰り返しでも、ある時突然反応が変わったりして面白いですよ✨

• N

N

パターン化してるので飽きてそうだったんですが、日々の変化にも気をつけて見て行きます^_^お散歩してみます

• 7月22日
くま

最近は暑く熱中症も怖いので予定がない限り家の中にほとんどいるのでお気持ちわかります😫💦

他には膝の上に乗せて一緒にテレビを見たりしてます😅

• N

N

遅くなりました😭💦テレビ見せてみます

• 7月23日
nyantan

分かります…暑くて外に出たらかわいそうだから引きこもりでこちらがつらい〜〜!

同じ感じです…絵本読んだり、YouTubeで英語の音楽かけて歌ったり、メリー回したりしてます… ワンパターンですよね…でかけないと寝すぎて夜寝なかったりして…
スイマーバ始めたら声出して笑ってくれていい刺激になってるのかなと思いました!おすすめです!

• N

N

スイマーバまだしたことがないです😊やってみます

• 7月23日