※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

昨日、娘が夜全然寝てくれず、「リビングで寝たい」と言い出した。これ…

昨日、娘が夜全然寝てくれず、「リビングで寝たい」と言い出した。

これで寝てくれるなら…と思って、せっせと布団2つを2階からリビングに運んで、
ローテーブルもせっせと動かして、
布団設置完了💦
だけど、それだけで既に汗だらだら😰😰

でも布団に入ってもなかなか寝てくれず、
「ママこっちの布団、◯◯ちゃんこっち!」を繰り返して、
「絵本読む~」と4冊の絵本読んで(既に寝室でも読んだ)、
それから何回かゴロゴロしてやっと寝付いた。(寝かしつけ開始から1時間以上経ってる)


でも、でも、
寝てる間も娘の寝相が悪いのと、たまにシクシク泣いたりで
20回くらい起きた😭😭😭😭😭





なんだかなー。何やってるんだろうなぁ、自分…。

朝起きて、リビングの布団を寝室に持っていくのにまたせっせと運んで…。
それを横目で見て、何も言わず何もしず、タラタラ朝ごはんを食べる旦那。

別に何か言って欲しいとか、手伝って欲しいとかじゃないけど、
何も思わないんだなーーーって…😑

それどころか後で使おうと思って電源入れておいたヘアアイロン指して
「電源つけっぱなしだよ?」って。

いや、つけてあるんだよ。
なかなか自分のタイミングでしたいこと出来ないだけです😑

コメント

ザト

毎日お疲れ様です💦💦
私もヘアアイロンのくだり全く一緒です!
すぐやろうと思っても何もしない夫がいると余計に時間がかかるのに、電源差しっぱなしを指摘されてイライラしてしまいます。(>_<;=;>_<)。

  • まめ

    まめ

    わかりますー!!
    何もしない夫がいるから、こっちはさらに不自由なんだよーー!って感じですよね😭😭
    ザトさんもお疲れ様です!😣💦

    • 7月22日
トマト大好き❤

まめりんさん、お疲れさまです💦💦
寝不足大丈夫ですか?
うちの旦那も私が食器片付け、皿洗い、洗濯物があるのに息子がチッチとトイレ教えてくれたら私が行けという感じで😠
いや、私やることあるからと言ってトイレ連れてってましたが本当に動いてくれませんよね。
男の人の思考回路って理解できません💣

  • まめ

    まめ

    寝不足は大丈夫です😆✨
    寝れてないなぁーとは思ってたけど、慣れなのか何ともなく1日過ごせそうです!
    ありがとうございます❤️

    それすごく分かります!
    こっちがワタワタ忙しくしてるのに、指示しない限り本当に動きません💣
    この状況見てわからんか?!っていーっつも思います!
    本当に思考回路が理解できません😭
    これで仕事できてんの??って思います。。

    • 7月22日