※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

来週の金曜日に計画無痛分娩を予定していますが、促進剤が効かず長引くと費用や体力の心配があります。検診でまだ陣痛が来ていない方、どれくらいで陣痛が来ましたか?計画無痛分娩の方、促進剤は効きましたか?アドバイスをお願いします。

来週の金曜日(7月27日)、計画無痛分娩をする予定です!
昨日の検診(7月21日)で内診をしてもらった時『まだ届かないねー』と言われました(..)
うちの産院は無痛にするなら計画無痛分娩のみで、もしその前に陣痛が来たら自然分娩になります。なので出産予定日より早めに計画した方がいいとは思うのですが、内診グリグリをして『まだ届かない』と言われてるのに金曜に計画をして、促進剤が効かなくて長引いたら体力の面も心配だし、入院が長引くから費用の面も気になる😳ちなみに、自然分娩の場合手出しが8万、無痛分娩費用でそこからプラス10万なので手出し18万は確定。(..)たぶん入院1日2万だと思います。ママリを見ていると、促進剤しても3日進まずと投稿している人もいたので、もし自分がそうなったら手出し24万😳‼︎‼︎

検診してまだだねー!と言われた方!どれくらいで陣痛来ましたか?また、計画無痛分娩だった方、促進剤はうまく効きましたか?
色々アドバイスを、お願いします(..)

コメント

はなち🌷

計画無痛分娩で38w5dで出産しました(*´ω`*)

1週間前の検診では「少し下がってきたかなーでもまだまだだねぇ」と言われてましたが、出産予定日の前日のバルーン処置がかなり効いたようで夜中に子宮口3cmほど一気に開きました!

出産当日、朝の促進剤でこれまためちゃめちゃ効きやすいタイプで一気に子宮口6cmまで開き、子宮と腰が激痛( ;∀;)急いで麻酔をいれてもらいそこから2時間で産まれました!

もうこれは促進剤が効きやすいか効きにくいタイプか…あとはバルーンでどれだけ子宮口開いてくれるかですね(*´ω`*)
出産頑張って下さい♡

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます!促進剤の効きやすさ効きづらさが鍵って感じですね😳‼︎これはやってみないとわからないですし、とりあえず計画通りやってみるしかないですね😂

• 7月22日
あきこ

今まさに無痛分娩中です笑
先週木曜日(7/19 37w5d)にまだ子宮口開いてないねーと言われ、8/2(39w5d)分娩予定でした。

が、今日の2時(38w1d)におしるし→20分後に破水となり入院になりました。陣痛より先に破水なので参考にならずすみません💦
入院と同時に麻酔+促進剤開始、すぐに2分間隔になってます!でも痛くないです!頑張りましょう😊

• ピクルス

ピクルス

すごいリアルタイム‼︎コメントありがとうございます🙏急に進んだのですね🤔すごいー✨もうすぐ会えますね😊
    早まることも頭に入れておいた方が良いですね🤔

• 7月22日

まだだねーと言われてその2日後の夜に破水して陣痛始まりました😅
破水しましたが、全く進まず、子宮口を開くバルンも入れましたが進まず、促進剤も使用したら効きがよく4時間で出産でした。本当かわかりませんが、お酒の弱い人は薬が効きやすいと言われたことがあります😅私は弱くてすぐ効きました。

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます!お酒😳‼︎私も弱い方だから効いてくれるかなー😂期待です👏

• 7月22日