※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

産後早く生理再開し、授乳量が少ない方に質問です。生理再開後、母乳が減るか止まるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

産後、早々生理再開された方!
更に元々、授乳が少量しか出てない方!
いらっしゃいますか?

あと数日で生後2ヶ月になります
本日より生理が再開してしまいました😭
1回の授乳で20〜30しか母乳は出ていません

桶谷式のマッサージに行っているんですが
現段階では量は増えずといった感じです💦

生理再開したら母乳減る
もしくは止まってしまいますかね?

同じような状況だった方
どうだったか教えて下さい😢

コメント

さくたろう

生後2ヶ月で生理来ました!
ミルクも混合で、多分50くらいしか出てないと思います💦
今のところ子どもの寝る時間や機嫌は変わりないので、母乳の量は変わってないのかなーと思います!
私もまだ2ヶ月半なので、今後母乳どうなるかわかりませんが💦

• 晴

50出られていて羨ましいです😭💕
    まだまだ、これからどうなるかって感じですよね!
    お互い母乳、出続けてくれたらいいですね😊

• 7月22日
かいり

私もほとんど母乳は出てなくて(一応今も出てはいますが)完ミになっています。
生理は2ヶ月で再開しましたが、母乳量は変わらず出てますよ!
寂しさもあってミルクの前におしゃぶり替わりに吸ってもらったりしてます。笑

• 晴

おしゃぶり替わりに吸わせているから出続けているんですかね😊?
    微々たる母乳しか出てないですが止まらない為にも、あげ続けてみたいと思います!💕

• 7月22日
みい

二ヶ月半過ぎ… 悪露が二ヶ月くらいでやっと終わったと思ったら、もう始まってしまいました。ちなみに母乳です。
ミルクは預けたりするときだけです。

一人目も二人目も母乳ですがここまで早くはなかったですね。二人目の子は1年近くなかったです。

• 晴

お気持ち分かります!私も悪露が終わったー!ナプキンかぶれも終わるー!と思った矢先の生理でした😭
    でも母乳なんですね✨希望が持てました!😊

• 7月22日
ぴっぴ

まさに同じです!母乳量も頑張って20といった感じで桶谷式に通ってはいますが現状変わらずで。先生にも匙を投げられました💦
先生も どうしようかねとおっしゃっているところに生理再開してしまい なんだか凹んでいるところです。
おしゃぶり替わりに吸ってもらうのもいいんですが もうちょっとミルク量減らせるくらいに母乳量だしたいところです。生理再開により減らなきゃいいのですが、、。

• 晴

わー本当、同じ状況ですね!母乳寄りの混合が理想だったのですが願い叶わずといったとこです😭
    母乳が、あまり出ないせいか息子は途中から怒りながら、たまに殴りながら飲んでいます😅
    お互い母乳減らないといいですね!✨

• 7月24日