※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車を検討中。かご付きかカゴなしか悩んでいる。育休中で保育園は制服あり、布団レンタル多い。買い物は週末作り置きで平日は少し。送迎のため前座席を使いたい。どちらがおすすめですか?

年子で3人乗り電動自転車の購入を検討しています。かご付きかカゴなしかで悩んでいます。
現在育休中で保育園は上の子3歳、下の子2歳で入園を考えていて近くの保育園は制服あり、また布団レンタルのところが多いです。この場合荷物かごなしのタイプでもやっていけますか?というのも上の子卒園まで前座席を使って送迎をしたいためかご付きの前座席後付けタイプだと窮屈かなと思いまして(><)買い物は週末作り置きで平日はちょこっと買い足す程度です(週末は車があります)。この場合、みなさんならかご付きかごなしどちらのタイプの電動自転車にされますか?

コメント

柊0803

断然かご付きです!
予期しないことって沢山ありますからね~、買い物が増えたりした場合はハンドルに掛けるということですよね?
それはそれでバランスが崩れて危ないので、使う使わない問わず、かごはあった方がいいですよ~!

もんち

両方のタイプを使ったことがあります😃

着替えやプールバックなど荷物が多く、布団のカバーやタオルケットは毎週末持ち帰りかと思います。

カゴ付きはカゴに入れられますが、カゴなしはハンドルにかけていたので、運転しづらかったです。荷物の面ではカゴありがいいです👌

ただ、プリヂストンだけかもしれませんがカゴありタイプは前の子ども椅子が高い位置にあり、下の子が背が高いと前がよく見えません💦なので、いつも体を傾けて運転していて疲れます😭

カゴは関係ありませんが、二人乗せの期間が長いようでしたら、電動がオススメです‼️かなり楽だし、漕ぎ出しのふらつきがなく安全だと思います。

yu-

私も悩んでいて、数日前に同じような質問をさせてもらいました!
うちは上の子幼稚園で下の子保育園です。
元から前チャイルドシートがついている方が安定感があるので良いなと思っていましたが、荷物を手やハンドルにかけて運転するのも怖いので、今日前後後付けのカゴ付きを購入しました(о´∀`о)