※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

34wの妊婦で前置胎盤の為管理入院中。子宮口から9㍉で低位胎盤か不安。帝王切開が話題だが出血が怖く寝たきり。

34wの妊婦で前置胎盤の為管理入院中です。この前健診のときに、子宮口から9㍉と言われたのですが、これは低地胎盤になるのでしょうか?(前回は1.3㍉子宮口に被っていたそうです…)
特に何もお医者さんから説明がなく、帝王切開で話が進んでいますが、最近は出血が怖くほぼ寝たきりです(笑)どなたか、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリン

被ってないなら低地胎盤ですね😃
私は微妙に被ってたので辺縁前置胎盤でした。

• まき

まき

早速にご回答ありがとうございます。ただ、お医者様からは胎盤の一部分(真ん中から測っている)しか見ていないので、他が被っているはずだ、というようなことを言われました。次回お医者にもう一度確認してみたいと思います😥

• 7月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんですね😵被ってるのと被ってないのではやはりリスクが違いそうなので、被ってないとよいですね。
    自己血とったりと色々準備もあるかと思いますが、元気に赤ちゃん生まれたら一番ですもんね😆頑張ってください!

• 7月22日
まき

温かいコメントありがとうございます。はい、そうなんです。私に過度な期待を持たせないようにしてるのは分かるのですが(笑)、皆さんよく子宮口から何センチというような書き込みをされているので気になった次第です…自己血は既に2回とって、あと1回です!極度の痛がりなので、1回目はかなり大きな声で叫んでしまって、先生達もびっくりされていました。でも、慣れるもんですね。とうふさんも間もなくご出産ですね!お互い頑張りましょう!朝からありがとうございました❤️