※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
サプリ・健康

子供が27日に下痢になり次の日の28日に兄と私が嘔吐と下痢でウイルス性…

子供が27日に下痢になり次の日の28日に兄と私が嘔吐と下痢でウイルス性胃腸炎と診断されました。その次の日29日母も同じく胃腸炎と言われ、子供は昨日うんちはせずお昼頃吐いた後いつも通り元気だったんですけど夜中と今朝お腹が痛いのか痛がる泣き方でとりあえずミルクは220飲んで足りないみたいでしたが二度寝しています。28日に小児科で薬を貰ったので飲み切るのと様子をみることにしますが、初めての子でどうするのが1番いいのかご飯はスープ類がいいのかとか色々考えてしまいます。今同じ状況もしくは今まででこういったことがあった方などアドバイスあれば教えてください。それと今胃腸炎は流行ってるのでしょうか?

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

これから胃腸炎流行る時期ですよ!
私の場合下痢嘔吐してた時はあまり食べたり飲んだり(一気にたくさん)は控えたほうがよかったです!
こどもが欲しがるままあげたりするとまた一気に吐いたりしてしまうので、スプーンで少しずつ様子見るのがいいと思いますよ。

• ra☆

ra☆

これから流行る時期なんですか😵!

確かに子供が欲しがるままにあげたら吐いちゃってました!
    固形よりスープ系の方がいいんですかね?

• 11月30日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

そうなんです^^;
    消毒もハイターでやらないと菌が残ってしまいますしほんと厄介ですよね😵

食べ物はこどもが欲しがるものや食べやすい物がいいと思いますよ(*´꒳`*)
    食べ物も少しずつの方がいいです。

• 11月30日
  • ra☆

ra☆

厄介です😵💦

わかりました!
    少しずつ様子見ながらやってみます。ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

お大事にしてください(*´꒳`*)

• 11月30日
  • ra☆

ra☆

ありがとうございます♪*

• 11月30日