※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

マイホーム吹き抜けの方に質問です!今、吹き抜けの家に引っ越して来たば…

こんにちは(´∀`*)
マイホーム吹き抜けの方に質問です!
今、吹き抜けの家に引っ越して来たばかりなのですが、
音の響きが気になって、吹き抜けを潰そうか迷っています。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ子供も小さいし、3人しかいないので困ってはいないのですが、今後が不安で(;ω;)
リビング吹き抜けなのですが、同じような方、音対策などしてますか?
あと、吹き抜けのメリット教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
デメリットばかりで気が滅入りそうです(;ω;)

コメント

macaron

我が家ではなく友達から聞いたことですみません🙏

家を広くみせて開放感を出せるのは良いと言っていました!
あとは、リビングにいても2階に居る家族が何をしてるか何となく感じられるとも🙌🏻
この点は思春期になったら良いなぁと思いました!

けどやっぱり、冷暖房はなかなか効きづらいとも言ってました💦
それと、デザインにもよると思いますが、吹き抜け部分の窓の掃除とか大変そうでした😣

• riri

riri

ありがとうございます😊
    暖房はまだわからないんですが、冷房は効きすぎなくらいなのでその辺は困っていないんです😭
    確かに窓は大変ですね💦
    やっぱりメリットは繋がってるってどころですかね💦

• 7月22日
安田

リビングの声筒抜けですよね😅
うちはそれでいいかなーと思ってますよ笑めったに二階の部屋のドアは閉めません。

• riri

riri

ありがとうございます😊
    ドアを閉めれば多少は軽減されますが、筒抜けですねw
    閉めないんですか!?子供さんとか気にしませんか⁇

• 7月22日
  • 安田

安田

あっ、うちもまだ1歳なんです😅小さい時からそんなもんだと思って生活してたら大丈夫かなぁとは思ってます…
    思春期になったらクローゼットとかで電話したらいいと思います。笑

• 7月22日
  • riri

riri

確かに小さいうちからだと慣れてくれますかね😭
    ネットにはデメリットばかりで、吹き抜けはやめたほうがいいとしか書いてなくて、自信喪失です😭
    マイホーム選び失敗したと思ってしまうくらいで😭
    悩みすぎてハゲそうです😂

• 7月22日
  • 安田

安田

わたしも確かに空間もったいないなーと思う時ありますが、うちはリビング狭いので、同じくらいのリビングサイズで天井あるおうち行くと圧迫感感じるので、吹き抜けでよかったーと思ってますよ♥
    私の仲良し3人とも同じ感じで吹き抜けてますよー!!

• 7月22日
  • riri

riri

吹き抜けの方が周りにもみえるんですね😊みなさん音とかも気にされてませんか⁇

• 7月22日