※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
産婦人科・小児科

千葉市で不妊治療と産婦人科を希望。Wフォーマザーズ幕張が気になる。おすすめの病院はありますか?

千葉市 美浜区、花見川区、中央区あたりでおススメな不妊治療(不妊治療は初めてでタイミング療法からのスタートになるかと)してる病院ありますか??
出来れば産婦人科もあるところが希望です。
Wフォーマザーズ幕張が気になってます。

コメント

私は中央区の千葉メディカルセンターの不妊科に通ってました。相互病院なので妊娠したら不妊科卒業して産婦人科に移る感じでした。産婦人科と不妊科が分かれてるので落ち着いて通えましたよ

Wフォーマザーズは一度かかった事ありますが、いつも混んでました。

• 小鳥

小鳥

次産むときは無痛希望なので、wフォーマザーズがいいかなって。
    千葉メディカルセンター見てみます、ありがとうございます😊

• 7月22日

退会ユーザー

千葉メディカルセンターは無痛分娩はやってないと思います。
    ただ、不妊科の先生は淡々としてる感じです。基本的に男の先生です。
    産婦人科は曜日によって先生違います。
    助産師さん達も優しいですよー。
    あと受け付けのスタッフも良いですよ😊

• 7月22日
一咲

Wフォーマザーズというのは、Wクリニックフォーマザーズの事でしょうか?
だとしたら…私はあまりオススメできません。
長女をそこで産みましたが、今回の妊娠は産院を変えたほどです。

• 小鳥

小鳥

そうです、幕張本郷の。何故ですか?差し支えなければ詳しく教えてください!

• 7月24日
  • 一咲

一咲

おはようございます。

個別にお話する方法があれば全てお伝えしたいのですが…。
    産んだ私だけでなく夫や両親たちも全員首を傾げ到底納得できない事が2つほどありました。
    2年以上たった今でも事実を確認しに行きたい程の大きな事です。
    1つは入院に関すること、もう1つは医療行為に関するとてもとても重大なことでした😢😢

かなり具体的な内容になるので、誰もが観覧できるママリ上でお伝えするのは難しいです😰😰

• 7月24日
ペリー

産院は別の建屋ですが、海浜幕張にある亀田IVFクリニック幕張に私は通ってました。
不妊治療はどこまでのステップになるかわかりません。
タイミング法まで、ないしは人工授精までやっている病院を選んで結局ステップアップが必要になると…転院してまた検査から始まってしまい卵子の老化にも繋がるのでロスタイムが嫌だなと思い、体外受精までできる病院をあらかじめ選びました。
正直通い始めた時はタイミング法ですぐ妊娠できるでしょ!と思っていたのですが半年が経ち、人工授精が進められてステップアップしてまた半年が経ち…と時間だけが過ぎていく感じがしましたね。結果的には体外受精までステップアップしました😅
亀田クリニックのスタッフの方は先生、看護師さん事務さん培養器さん含めて皆様親切丁寧で安心でした。不安なことがあれば電話するとすぐに受け入れもしていただけて非常に心強かったです。また病院自体が新しいのでキレイで、web予約も可能だったので時間の融通がつけやすかったです。
産院は卒業時に紹介状を書いてくださります。系列の産院もありますが鴨川なので微妙ですね。でも無痛分娩が可能で周産期医療センターなので少し悩みました。結局違う病院の紹介状をいただきました。

• 小鳥

小鳥

丁寧にありがとうございます。
    できれば産院がくっついているところが理想で。
    参考にさせていただきます。

• 7月24日
macaroni

美浜区在住ですが亀田ivfに転院して2周期目のタイミングで妊娠できました!(転院前は千葉メディカルセンターに8ヶ月程通っていました)私も無痛希望なので、不妊クリニック卒業してからは幕張本郷からバスで行けて口コミや無痛の評判が良い松信ウィメンズクリニックを紹介して頂き今通院しています^ ^亀田ivfも松信も先生がとても優しく信頼できるので産院は別になってしまいますがよかったら見てみてください😊