※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💄💄💄
その他の疑問

お恥ずかしいお話で申し訳ないですが、皆様の知恵をお貸しください( ; …

お恥ずかしいお話で申し訳ないですが、皆様の知恵をお貸しください( ; ; )

先日、交際(婚姻関係はない)していた彼氏と別れました。

そこで市に児童扶養手当の申請をしたいと思っているのですが、申立書の書き方が難しいです( ; ; )

なるだけ自分の気持ちを文字に起こしたいのですが、ほんと難しいです( ; ; )

書いた経験のある方、知恵を貸していただけるとありがたいです。

コメント

mamari

役に立てるかはわかりませんが書きましたよ🙋‍♀️

  • 💄💄💄

    💄💄💄

    ほんとですか( ; ; )?
    なぜ別れたのかとか詳しく書かないといけないんですよね( ; ; )る

    • 7月22日
  • mamari

    mamari

    別れた理由書かないといけないはずです😵
    そして役所の方にも聞かれました!
    何で別れたのか教えてもらえますか?みたいな感じでした!

    • 7月22日
  • 💄💄💄

    💄💄💄

    もう掘り返したくない過去を掘り返さないといけないんですね( ; ; )
    仕方ないですけどね、、、

    • 7月22日
babyAmama

私は理由聞かれませんでしたよ😥
場所に寄ってちがうのかなぁ??
児童扶養手当が貰えるかどうか
調べて下さいって言うと調べて
くれて貰えるってなると手続きの
仕方を細かく教えてくれました!
申立書は市役所に見本があり
ほとんどそのままの文を書きました!

  • 💄💄💄

    💄💄💄

    昨日市役所に行ってきました!
    理由は多少聞かれました( ; ; )
    あとは書類をたくさん揃えないといけなくて、娘を連れてなので大変です(笑)

    • 7月24日
  • babyAmama

    babyAmama


    そうだったんですね😥💦
    掘り返されるの嫌ですよねー。
    生後3ヶ月の子だと今の時期
    暑いですし長い時間話を聞くのは
    大変ですよね(´×ω×`)💭
    私は母親に娘を見てもらい
    市役所に行っていました。。
    預けられない時は娘をつれて
    行ってましたが大変でしたよ😱

    • 7月25日