※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てるママが熱で悩んでいます。授乳中で薬が飲めず、おっぱいをあげてもいいか、龍角散のど飴を食べてもいいか不安です。

起きてる方いらっしゃいますか?(;´∀`)
生後1ヶ月の男の子を育てています!
ママの私が昨夜9時頃から熱が出てきてしまいました💦
熱は38.5です。喉が激痛で唾を飲み込むのもやっとという感じで扁桃腺からの熱かなと思います。
授乳中なので薬は飲んでいません。

先程12時頃におっぱいあげました、いつもおっぱいあげたら寝てくれるのにギャン泣きです。ママに熱があってもおっぱいあげてもいいのでしょうか?急に不安になってきました。
また龍角散ののど飴など食べてもいいのでしょうか?

コメント

れあり

龍角散のど飴大丈夫ですよ🙆‍♀️
おっぱいもあげて大丈夫です😃
赤ちゃん心配してるのかな?私にも同じ経験がありました😅

©︎ooo

わたしも先週、喉の痛みと高熱で39℃近い熱が1週間続きました💦
娘もアデノウイルスに感染してしまい、39℃台が1週間。。。今も入院中です(;ω;)

一旦、おっぱいはやめてミルクにした方が良いと思います!休日診療をしてくれる当番医を探して、早めにお医者さんに診てもらってください😫

ダノン

大丈夫ですか?😭💦
扁桃腺腫れてるのは辛いですね😭
カロナールは授乳してても飲めるみたいです!私も完母なのですが、何度か身体を壊して、そのときに耳鼻咽喉科でカロナールを処方して頂きました!
あとは授乳中でも飲める漢方など処方して頂きましたよ!😊
また熱があっても、授乳しても大丈夫です😊龍角散はどうか分からないので何とも言えませんが、私はC1000ののど飴舐めてました😃
早く良くなりますように😭

たろまま

龍角散のど飴、なめても大丈夫です!
熱とかあっても授乳も問題ないですよ☺
あとは、お家にハチミツとかあれば、それをそのままなめるのも良いかと!ハチミツは殺菌効果が強いので💡
でも、なめた後、口回りや手などについていないかよーく確認し、歯みがきするのをオススメします😅

みずき@年子姉妹ママ

私なら一時期に授乳やめて
授乳中飲んでOKな薬処方して貰って
さっさと治しますね…
熱ある中育児って大変じゃないですか?
完母でなければ私は先に自分の熱治したいです。
フラフラの状態で旦那さんに手伝って貰えないなら尚更です。

姉妹mama♥

私もこの前40度の高熱+喉の激痛で
内科行きました!
授乳中でも飲めるお薬出してくれましたよ!
ロキソニンも授乳中でも飲めるらしく処方してくれたのでロキソニンで熱下げてました😭治りが遅くなりますが。。完母で高熱の中体起こしての授乳がしんどかったので。。

お熱がある中おっぱいあげても問題ないです!!
のど飴も食べて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆん*⋆✈︎

みなさんお返事ありがとうございます!まとめての返信すみません💦

とりあえず完母なのでおっぱいあげてのど飴なめて乗り切ろうと思います。旦那は今出張なので明日実家に帰って病院行こうと思います。授乳中でも飲める薬で早く治したいです!
とりあえず今夜乗り切ります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧みなさんの言葉嬉しかったです