※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

ミルク後の寝かしつけで泣いて起きる対策について知っている方いますか?

ミルクを飲んだあと縦抱きでゲップをさせてそのまま寝た時、布団にも無事に寝かせて1、2分様子を見てから家事をやりに離れると泣いて起きてしまいます。
解決策を知っている方いますか??
教えてください😀

コメント

ゆう

私は10分〜30分くらいは側にいて
爆睡したかなー?ってくらいに家事します!😌
それでも起きちゃう時はとりあえず抱っことんとんしてまた寝かせてーとしてます( ´・ᴗ・` )

• おかか

おかか

やっぱり離れるのが早いと気づかれるんですね😭
    私も10〜20分くらい様子見てみます!

• 7月22日
2児ママ👾

うちもそのまま寝る時と寝たと思って別室に移動すると泣き始めたり・・・って事あります。 たぶんまだ寝始めでうとうと~の状態なんだと思います( •̤ᴗ•̤ )布団に寝かせたらあと少しだけ隣で一緒に横になって様子見してみたらどうでしょうか?うちの子は隣に居ると安心するのか勝手に寝てくれるんですけどすぐ離れると泣きやすいです😅

• おかか

おかか

爆睡してると思ってもまだなんですね👀
    離れるとやっぱり不安なんですね!
    添い寝してみます😀

• 7月22日
E mam

寝た後ももー少し抱っこして、より深い眠りにつかせてから、布団に寝かせてます😊そーするとうちの子は起きてこないです👍

• おかか

おかか

やっぱりもう少し抱っこですね!
    やってみます😀

• 7月22日
n

まだ生後1ヶ月でしたらおくるみなんかでぎゅーっと包んで寝かせてあげるとよく寝ます☺️今は暑いので薄いタオルなんかで包んであげるといいと思います✨

• おかか

おかか

それやってみたいんですけどイマイチやり方が😵
    動画もう少しみてみます😀

• 7月22日
iso

泣くなら側にいてあげました。
家事あんまりしませんでした!
ちなみに、実家には戻らず、夫も海外、ワンオペでした🤗
汚さないように生活、ネットスーパーで買い物など工夫して出来るだけ親子でストレス溜めないようにやりました♡

• おかか

おかか

家事したいと思うと焦ってしまうからよくないですね😣
    急がなくていいことをやっておきたいと思ってしまって💦
    気をつけてみます😀

• 7月22日
  • iso

iso

生後3ヶ月くらいまではしんどいことも、それを過ぎると少し楽になってきます。首が座ってきたり、まとまって寝るようになるし、お母さんも授乳やお風呂、オムツ替えにかなり慣れてくるので。
    それまではお母さんが体力温存です!いかに家事をしないか(笑)

• 7月23日
  • おかか

おかか

3ヶ月の辛抱ですね!
    早く首すわってほしいです😩
    家事は諦めます🤙🏻😀

• 7月23日