※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

愚痴です。最近旦那の育児参加が激減しています。完母で添い乳だったこ…

愚痴です。最近旦那の育児参加が激減しています。

完母で添い乳だったこともあり寝かしつけはほぼ自分だけ。1歳1ヶ月で卒乳してからは添い寝で寝ることができています。
子どもの就寝時間が8時半〜9時。これまでは旦那の帰宅時間を待ってお風呂→親のご飯→就寝で、寝る時間が10時過ぎていたのですが、旦那の帰り時間が曖昧で苛々するのが嫌で風呂や寝かしつけも全部一人で済ませて子どもと先に寝るようにしたら早寝早起きのリズムがいい感じにつき、最近はそればかり。
そのせいなのか何なのか職場の飲み会が増えてます。帰宅ものんびり。本人は仕事の付き合いで仕方ないから、と言います。
なんだか寂しくなってきました。本当は寝かしつけとかしてほしい。私も夜にのんびり自由な時間が欲しい。でもやっと整った早寝早起きのリズムも崩したくない。

旦那がいない方が気が楽な自分もいて…このままじゃダメだなと思います。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

あっちゃんママ

育児お疲れ様です!

分かります…
出張とかでいないと寂しいんですが、育児面では楽だったりしちゃいます笑💦

育児はほぼ私1人になっちゃってますが、お皿洗いだけはかかさずやってくれています☺️

家事を手伝ってくれたりするといいかもしれないですね♪♪

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。寂しいと楽と、なんかジレンマです。
    家事はうちも洗い物などして寝てくれるのですが…それだけでも有難いと思わないとダメかもですね。

• 7月22日