※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
家族・旦那

そろそろ年末、ご主人の実家が遠い方は、飛行機の予約など奥さんがして…

そろそろ年末、ご主人の実家が遠い方は、飛行機の予約など奥さんがしてますか?
愚痴がほとんどなんですみません…

私は主人の両親が人としては嫌いではないですが家が掃除をされないお母さんで、とても汚く行くのが億劫で…。今までは私達だけなので我慢していましたが、子供が産まれてホコリまみれのお家に連れて行くのが更に億劫です。。
しかも飛行機と電車を使わないといけないので遠いし…!男の人はあまり実家に帰らなくても良いと考えてる人が多い気がしますが、孫を見せてあげるのも嫁の仕事ですよね。。

そんな理由もあり、自分から率先して予約したくもないのですが、遠い分飛行機と電車代はなるべく押さえたいと思って自分から予約していますが、自分の実家でもないのに、モヤモヤします。

コメント

うちは東京住まいで旦那が青森出身です。
新幹線の手配は旦那がいつもしています。
ですが、旦那の実家が農家なので、少し色々なところが特殊で
(トイレがバケツ、お風呂がまきで焚くしかも外のプレハブにある)
などなど、、
そして農家なのでやはり土っけとかすごいですね、ホコリとか。
最初にご挨拶に行った時から旦那は絶対お前は実家に泊まらせられないから!と
ホテルを取っていました。
産後に旦那の実家に赤ちゃんを見せに行く予定ですが、そのときも宿泊は遠く離れた街のホテルの予定ですが。
ホコリまみれのおうちですが、旦那の三兄弟はそこで産まれ、そこで元気に育ったと思うと少しくらい居ても大丈夫かなっと思っています。