※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa1019
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配で、ミルクを飲まない悩みがあります。体重計で6200㌘を測定し、慣れさせようと試行中。種類も悩んでおり、オススメが欲しいです。

20日で3ヶ月になった娘を育てています。出生体重が2692㌘
1ヶ月検診4278㌘
2ヶ月半くらい5726㌘
上記は病院や保険センターなどで計ってもらった正確なものです。

家の体重計ではちょこちょこ計っているのですが、今日6200㌘でした。
↑ただの体重計なので正確ではありませんが。
体重があまり増えてこなくて心配です。

午後になるとちょっと足りないのかなって思いミルクをあげるのですが飲んでくれず、お風呂の後は100くらい飲んでくれる時と全く飲んでくれない時にがあります。

ミルクに慣れて貰おうと、日中も母乳の前にあげてみますが、全く飲んでくれず困っています。

ミルクはドラックストアで売っている種類を全部試そうとおもっているのですが、哺乳類はどれから試したらいいのか
、、、

今はピジョンのプラスチックタイプを使っています!!

Amazonをみていると、海外のものもあ
ってなやんでいます!
何かオススメがあれば教えて下さい!!

一人目は2ヶ月くらいから体重が増えず、毎回検診で注意されて結構精神的に結構辛かったので、あと赤ちゃんに申し訳なくて。

コメント

cocoa1019

↑哺乳類じゃなくて哺乳瓶です!
すみません(..)

ひろ

回答でなくて恐縮ですが、増え悪いんですか?😳
うちの小さい息子は、今やっと6200gになったくらいです…😂
きっと大丈夫です…!
うちは哺乳瓶はPigeonの母乳実感ですが、自分で持ちたい気持ちが強くて乳首形のマグでも飲みます!
うちはテテオですが、海外製は乳首がでかいからか母乳派の子も飲みやすいらしいって聞きました😊
でも家の中だとなかなかミルク飲まないので、児童館とかでよく飲ませてます💦

cocoa1019

コメントありがとうございます。
ネットで調べたら生後3ヶ月は月に+1㎏って書いてあって、、このままだととても+1㎏にはならないと思ってあせってしまいました。汗

一人目が体重増加について検診で毎回注意されてて、友達の子もみんなおっきかったので結構悲しかった思いが強くて( ;∀;)

海外製は乳首がおっきいんですね!!
試してみます!!
マグも首がすわったら試したいと思います!!!

児童館とかだと飲んでくれるんですか?
あと、やっぱりミルクの種類によっても結構ちがうんでしょうか?