※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

新築マンションを検討しています。現在新築マンションにお住まいの方、…

新築マンションを検討しています。
現在新築マンションにお住まいの方、もしくは過去にマンションに住まわれていた方にお伺いしたいのですが、メリットデメリットを教えていただきたいです。「ヴェ」から始まるマンションなんですが(笑)
騒音などいかがでしたか?
よければ回答よろしくお願いいたします‼

コメント

新築マンションですが、
可燃ゴミは玄関前に出しとけば回収してくれますが、他のゴミ出しは本当にめんどいです😰

ヴェから始まるマンションがなにかわかりませんが、うちは引っ越しなどで工事とかしなければ気になりません。

ただ虫嫌いなので、マンション周辺は毎日掃除してくれて、すごい綺麗です!

• まりあ

まりあ

返信大変遅くなりました💦回答ありがとうございます!!!
    ゴミだし聞いたら市の回収らしく、今が業者なので、めんどくさくなること間違いないです😭😭

ヴェルディマンションです♪ままりさんがお住まいのところはヴェルディはマイナーかもしれません(笑)

• 8月10日
まり

新築マンションに住んでいたのを、築25年(リノベーション済)に引越しして、次また新築に引越しする予定です!
メリットは部屋や水回りがきれいなこと、デメリットは部屋に傷を付けてしまわないかとても気になること、家賃が築古に比べて高いことでしょうか。
うちは新築は分譲賃貸でしっかりした作りだったので騒音とかは全くなかったです!
騒音などは築年数というより、ハウスメーカーによるのかなと思います(^^;
ヴェから始まるマンション気になります笑

• まりあ

まりあ

マンションにお住まいの経験がたくさんあるんですね❤
    なるほどー。そんなに騒音も気にならないなら大丈夫かな?!😊
    ヴェルディマンションってところです♪マイナーなのかも(笑)

• 8月10日