※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
家族・旦那

男の人って(全部がそうじゃないと思いますが)育児や家事はゆわれたらす…

男の人って(全部がそうじゃないと思いますが)育児や家事はゆわれたらするけど、ゆわれたことしかしない。
例えばお風呂上がりの着替えを頼んだら子どもを着替えさせることはするけどそのあと放置してる。着替えさせて終わりでミルクを作ることをしない。
うちの旦那はお風呂上がりの息子を頼んだら着替えしかさせてませんでした。なんでミルクあげてないの?って言ったらゆわれなかったらって
え?ゆわれなくても普通わかりませんか?って思いました。次の日はミルク作ってと言ったらミルクあげてましたけど…。
本当にゆわれたことしかできないのが男の人なんですかね?
普通ならおふろ上がってお腹空いている子どもにミルクあげようってなりますよね?次のこと考えて行動しますよね!
だけどみなさんの質問を見ていて男の人って気づかないもんなんだなあと思いました。
今度から期待しません笑笑
やっとわかりました!
うちもそうだよ!ってゆう方エピソード共有しませんか?
苦労してるのが私だけじゃないってゆう証が欲しい自己満な質問ですみません💦
もちろんこんな旦那さんじゃない方もたくさんおられると思いますので!気分を悪くされないようにお願いします。
あくまでうちの旦那は指示待ちな人なのです😓

コメント

deleted user

女の職場で働いていて、チラホラ男の人がいまして、やはり1から10まで教えないと出来ない男性が多かったです。
皆が皆そうではないですが、わたしが出会った男性は皆さんそうでした。
察せないというか…

ということで旦那もそういうタイプです。
なぜやらない?と思うけど、頼まれたことしか出来ないんですね…
呆れますよね分かります💦

  • 澪

    やっぱりそうなんですね…あれしてってゆわれたことはできるのにそれ以上はできないなんて育ち方の問題なんでしょうかね…

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育ち方もあると思います。
    うちの旦那は過剰な過保護です。
    何も出来ません。

    • 7月21日
  • 澪

    うちも過保護だったので関係あるのかもです!なんでもやってあげていたらこうなってしまうのですね、息子はこんな風にならないように気をつけよう…。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく息子にそう思って育ててます笑
    可愛い可愛いだけで育てられてるので(⌒-⌒; )

    • 7月21日
  • 澪

    子どもは素直だから優しくゆえばしてくれますもんね!きちんと育てたいと思います。

    • 7月21日
のん

わかりますわかります!
うちもお風呂上がりちびよろしく〜って渡したら着替えさせるだけで、耳と鼻掃除して〜その次ボディクリーム塗って〜っていちいち全部お願いしないとやってくれません😂疲れます笑

  • 澪

    いちいちゆうの面倒ですよね?毎日のことなんだから覚えてよくらい思います

    • 7月21日
れんママ

男性は1つの事しか出来ないそうです
複数の事を同時進行できないからモタモタしたりー

うちも毎回言わないとだめですね‼️
自分でしたが早いって思いますよ(^o^;)

  • 澪

    男はそういうものって思った方が楽かもしれないですね…!

    • 7月21日
ゆん

気を使えない、臨機応変にできない、要領悪い。すべての人がそういうわけじゃないけどうちの旦那は3つ全て揃ってます‼️

  • 澪

    気を使えないわかります、子どもがもう一人いるみたいで大変です。

    • 7月21日
みぃちゃん

うちもそんな感じですよ😂
泣いてるのに抱っこもなにもしないでゲームしてるから私がキレたことあります。笑
そしたら「じゃあ言えよ」って逆にキレられました(笑)
言われなきゃやらないタイプの人間か!と思って今はいちいち言うようにしてます(笑)

  • 澪

    ありますそれ!泣いてたら抱っこするってならないんですかねー?自分はお腹空いたらご飯ってゆうのに

    • 7月21日
空色のーと

私の周りも(私自身の夫も含めて)十して欲しければ十説明と指示をしないとダメですね(笑)

そして関係ないことでごめんなさい…ゆわれた、ゆわれた、ゆわれた、これが気になりすぎて、、、😥
主様もママとして頑張ったらっしゃるのはすごく分かります!でも、ゆわれた、はすごく残念に思いました…。

  • 澪

    すみません気持ちが高ぶって思ってることそのまま打ったらこんな文になってしまいました。

    • 7月21日
くろーばー

そうなんですよねぇ…
うちも最初は、言った事しかしてくれない上に、細かく指示しないと何か抜けてる…みたいな感じでした。
なので、1から10どころか、20まで教えてたら、1歳過ぎた頃にはすっかり自分で考えて動いてくれるようになりましたよ😊
今では何にも言わなくても先々やってってくれるので、助かってます。

  • くろーばー

    くろーばー

    指示待ちとか、育ち方とかではなく、本当に分からないんだと思います。
    父親にとって赤ちゃんは未知の存在なので、何をどうしたら良いのか分からないんだと思います。
    母親はお腹で育ててきてますし、母性本能なのかなんなのか、何となく出来る事も扱いも雑にならないですが、父親からしたら、ポッと出てきた感覚なんでしょう。
    使えない新入社員と思って、丁寧に育てていった方が、今後のためだと思います。

    • 7月21日
  • 澪

    繰り返しすることでできるようになるのですね!できるように言っていきたいと思います。

    • 7月21日
aico

女性からしたら不思議でしょうがないですよね、わかります笑
何かで見ましたが、育児に関しては男性は会社に入りたての新入社員だと思えとのこと。
何をして良いかわからないけれど、やる気だけはあるから指示があれば喜んでやるそうです。
いやいや、、、いつもこっちが何をやってるか見てないんかい…って思いますが、新人研修だと思って頑張りましょ笑

  • 澪

    新人社員ですね!それならうまくイライラしないかもしれません笑いい話ありがとうございます😊

    • 7月21日
みき

うちもですよ。しっかり指示しないとやりません💦ってか最近は自身がついたのか余計なことをしでかしてくるのでイライラするときもあります笑笑

  • 澪

    子どもと過ごす時間が増えると先までやってくれるようになることもあるということですね♪根気強く指示してできるようになってくれたらいいなくらいに思っときます!

    • 7月21日
ゆみ

なかなか先に気づいてやってくれる旦那さんは少ないと思います!
仕事はチャキチャキ先の事も考えてできるのに何故だろう???って思います😅

うちの旦那は育児を積極的にしてくれる方ですが、そこまでやって何故その後の事は出来てないの?ってか、気づかないの?って部分がよくあります。もうその都度言うより自分でやった方が早いし私は諦めてます🤦‍♀️

  • 澪

    諦めた方が心が楽ですよね〜もう期待するのはやめます。

    • 7月21日
mimi

めちゃめちゃわかります。ママ同士で集まると必ずこのパターンの愚痴で盛り上がります!笑
うちの旦那はプライドが高いのであんまりあれこれ言いすぎると逆ギレする始末🤯
もう、女同士で結婚育児したらどんなにストレスフリーな日々が送れるのか、、笑

  • 澪

    うちも逆ギレします、だったらできるようになってよーって感じです笑

    • 7月21日
あめり

うちもですよ!
細かく言わないとわからない。
あまり細かく言いすぎると聞いてない。
言ったことはまぁやれるような、やれないような。
わかるよね、と思っててもわかってない。
子供3人いますが、未だに成長しませんよ、、
3人目だよね!?ってことばかりです。
昨日もしたよね!?じゃぁまたできるよね!?
お風呂の後塗るクリーム、また忘れたわけ?
歯がないのにそんなもの食べさせるわけ?
ため息ばかりです。
察さない、ってことですね。結論出ました。

  • 澪

    とりあえず期待しないことがストレスたまらない方法ですね♪

    • 7月22日
r子ちゃん

つい最近だと、出かける直前に着替えお願いしたら、オムツパンパンのまま着替えだけされました😂
「えーなんでオムツ溜まってんのに替えないで着替えだけしたの?」と言うと、
「言われてないし、そのくらい自分でやれ」と言われました😥
え?逆にそのくらいやって?
です。😂😂w

  • 澪

    自分でやれはちょっと意味がわかりませんね、すみません💦男の人は自分の子どもなのに他人事な時ありますよね!

    • 7月22日