※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がやんちゃで、教材を踏んでしまう悩み。同じ経験の方の対策を知りたいです。

dweユーザーさんに質問です🙋🏻‍♀️
息子は今1歳3ヶ月でやんちゃ盛りです…
今日教材が届いてセットしたのですが、CDのケースや本などを全部出して平気で踏んでるし何が悪さ対策をされている方いましたらぜひ教えてください😭💦
何回も言って聞ける年なら対策しないのですが…

コメント

*maro*

上の子が3ヶ月の頃から使ってます!
フルセットあるので棚も全てセットなのですが、話がわかるようになるまではずっと扉の中に棚ごと入れてました!最近遊ぶスペースのところに出しました!DVD出して傷ついて交換も最近してもらいました!クラブに入っていれば大半のものは交換したり修理できるので大丈夫ですよ!

• きんぐ☆

きんぐ☆

ありがとうございます😁💕
    クラブに入っているので交換してもらえますね♥️
    もぉやりたい放題させます😂w
    触らないで!って言っても気になるみたいなので😫💦

• 7月22日
はるママ

息子が5ヶ月の時に始めました♪そこまでしっかり棚の対策してません💦
毎日、本などをひたすら出す→片付けるの繰り返しでした😅

CDとDVDはそれぞれまとめて100均のケースに入れる対策はしてました。
最近、マジックペンで遊んでくれるようになりましたが、本が破られるようになりました😵でも、交換保証対象なのである程度気が済むまで遊んでもらおうかなー!と思っています。
また、TACをケースから出して中身ぶちまけるようになったので、これは押入れにしまってます。

内職等凝った収納している方も沢山いらっしゃるので、役に立たないと思いますが、ご参考までに😊

• きんぐ☆

きんぐ☆

出して片付けてで疲れますよね…
    でも交換もできるし自由にさせてみようと思います🙋🏻‍♀️🎶
    コメントありがとうございました😍

• 7月22日