※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

娘のご飯がレトルトばかりだと可哀想なので、入院前にストックしたおか…

お産で入院中、義実家に上の子がお世話になってるんだけど、義母さんはあまり料理しない人。

娘のご飯がレトルトばかりだと可哀想なので、入院前にストックしたおかずを冷凍して義母に渡しておいた。

「レンチンするだけですぐあげられるから使ってね」
と、義母と旦那に伝えていたのに、何一つあげてないって、、、。

いつも、白米にレトルトのおかずをぶっかけたのと、味噌汁の取り分けで済ましてるんだって、、、。
義母さんが料理した時だけ、野菜炒めを取り分けてあげているんだって。

義実家は、普段からたんばく源が食卓に出ない家。
豚肉や鶏肉なんか、鍋やカレーを作る時しか買わないような家だし。

レトルトおかずは、大してお肉が入ってないから、こちらから作って冷凍して渡したのにさ、レンチンすら面倒なの?

旦那は、義母が使うのを忘れているだけって言ってるけど、だったらおまえがレンチンして与えろよ!
って思う。

せっかくのストック、退院するころには全部廃棄だな、、、。

コメント