
娘のご飯がレトルトばかりだと可哀想なので、入院前にストックしたおか…
お産で入院中、義実家に上の子がお世話になってるんだけど、義母さんはあまり料理しない人。
娘のご飯がレトルトばかりだと可哀想なので、入院前にストックしたおかずを冷凍して義母に渡しておいた。
「レンチンするだけですぐあげられるから使ってね」
と、義母と旦那に伝えていたのに、何一つあげてないって、、、。
いつも、白米にレトルトのおかずをぶっかけたのと、味噌汁の取り分けで済ましてるんだって、、、。
義母さんが料理した時だけ、野菜炒めを取り分けてあげているんだって。
義実家は、普段からたんばく源が食卓に出ない家。
豚肉や鶏肉なんか、鍋やカレーを作る時しか買わないような家だし。
レトルトおかずは、大してお肉が入ってないから、こちらから作って冷凍して渡したのにさ、レンチンすら面倒なの?
旦那は、義母が使うのを忘れているだけって言ってるけど、だったらおまえがレンチンして与えろよ!
って思う。
せっかくのストック、退院するころには全部廃棄だな、、、。
- ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!(6歳, 8歳)
コメント