※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、痛みが10分ごとに来るが我慢できる。胎動は元気。本陣痛か微弱陣痛か不安。

前駆陣痛か本陣痛かの区別がつきません。
昨日の夜から1日中前駆陣痛の痛みがありましたが、生理痛のような鈍い痛みではなくズキンっズキンっという痛みが10分〜10分以内の間隔です。が!!余裕で我慢できてしまうんです、、、
予想していた声が出てしまうような「うぅ〜…」という痛みは全くなく、ぎゅ〜〜〜っとした痛みでもありません。

病院に連絡したら23時まで間隔を測って様子見てくださいとのことでした。
やはり本陣痛ではないですかね?😭

妹は予定日超過→微弱陣痛→促進剤で出産したようですが、わたしももしかしたら微弱陣痛?ってこともあり得ますか?(二人ともBMI高めです🐖)

ちなみに、出産間際になると胎動が減ると聞いていたのですが、お腹の赤ちゃんは元気にボコボコ動いています。

コメント

これは前駆陣痛です🐼◎

• ユリ

ユリ

安心感を得たくて病院に来たところ、前駆陣痛でした💦
    念のため本日は入院しますが明日の朝帰ることになりそうです、、

• 7月22日

退会ユーザー

本陣痛来てくれるといいですね💕

• 7月22日
もー

わたしも8時頃から五分間隔なんですが全然耐えられる痛みです。笑
こんなもんじゃないでしょ?という感じで病院に電話したところ、もっと痛くなると思うから、そしたらまた電話してと言われ、いまやっと痛いなーくらいになってきたのでもう少ししたら病院にいこうかなって感じです!!
直前まで痛くない人もいるみたいなので、まだわかりませんね💦

• ユリ

ユリ

前駆陣痛でした!
    やはり本陣痛はこんなもんじゃないんですね。

もーさんも、もうそろそろで楽しみですね👶🏻💓

• 7月22日
ゆ。

わたしは3日間一日中の前駆陣痛続いてそのまま本陣痛来ました!
本陣痛来た時にはもう2.3分間隔でした。
そこから本陣痛4時間で病院着いてから1時間で産まれたので合計で5時間でした(^^)
わたしの本陣痛はお尻らへんがかなり痛くなりなにかでるーって感じでトイレに行きたくなったりでも何も出ずって感じで歩くのもだんだん大変になりました(^^)

• ユリ

ユリ

前駆陣痛が本陣痛につながることもあるんですね!
    スピード安産で羨ましい限りです。

痛みの感覚が想像できないので体験談ありがたいです✨

• 7月22日
  • もー

もー

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ほんとうにみなさんそれぞれの陣痛パターンなんですね!!
    毎回ではありませんが、トイレに行きたくなり出ないというのを何度かやってます、、やはり陣痛かもしれないです😿少し痛みも強くなってきました!病院に電話して見ます📞

• 7月22日
  • もー

もー

ゆ。さん、主さん、、

ごめんなさい。。こちらのお返事を確認したところ、じぶんの質問に対しての返信と間違えてなぜかここにコメントしてしまいました💦ほんとうにすみません、、

• 7月22日
  • ゆ。

ゆ。

もう痛すぎてびっくりしましたよ笑
    私も初めてだったので本陣通をなめてました笑
    安産でしたが息苦しそうとのことで吸引になりましたけど母子共に元気です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月22日
  • ゆ。

ゆ。

私は全然大丈夫ですよ🙋
    間違える時ありますよね

• 7月22日
  • ゆ。

ゆ。

人それぞれなので怪しいなーと思った時は電話するのが1番ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月22日