※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚調停で親権を取られる可能性について不安です。ダンナが末っ子だけを引き取ると言っており、3人全員を引き取りたいけど踏み出せません。

子持ちで離婚したことがある人に聞きたいので教えてくださいm(_ _)m

ダンナさんが原因で離婚したのに親権が取られてしまった人はいるかなぁ〜???

私は離婚したいけど…ダンナは離婚したいなら末っ子の息子だけ引き取ると言ってます。(子供は3人います。)

息子はパパっ子です。

離婚調停で親権取られてしまうことはあるでしょうね?

3人とも引き取りたいけど…もし、親権取られてしまったらと思うと不安で不安で離婚に踏み出せないでいます(≧∇≦)

コメント

姉妹mama♥

子持ちで離婚します!
上の子は今の旦那の子供ではなく、
下の子妊娠中に離婚話を出され
承知したものの、親権をとりたいとか言われたので
怖くなり弁護士に相談したところ
基本父親が親権取れることは難しいから安心して!って言われましたよ!
母親が寝たきりで育児出来ないとか育児放棄してるとかなければ基本母親が親権とれるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

♡H.Y❤︎サマ♡

お返事をいただき、ありがとうございます😊
    子供の親権はほとんどが母親のほうに行くと聞いてるのですが…息子はパパっ子なのでどうしょうと悩みました。
    私も負けないで頑張りますのでH.Y❤︎サンも頑張ってくださいね😊

• 7月22日

協議離婚だったら、夫婦間で決めますが裁判所は基本兄弟離さなかったような‥本人の意思があったら別ですが😢
旦那さんが原因だったらどうでしょうね、、弁護士じゃないのでなんとも言えませんが‥😓
私の話になりますが兄は父、私は母に引き取られました。父が悪く母が2人育てる話になりましたが、兄が小学生だったので、兄の意思を引き継ぎました。
再婚後も私も兄も実父、実母に逢える関係だったので関係は良好ですが、一般的に会わないのが多いですからもし昔から会ってなかったら‥と考えると絶対に疎遠だったし兄弟いてよかったと思いました。😔
私自身離婚しましたが1人だったので‥参考にならずすみません😢

• ママリ

ママリ

♡Mimi サマ♡

できれば…協議離婚がいいんだけどね、ダンナは離婚しないと言うのでずっと我慢してきたけど、もう限界です(≧∇≦)
    子供3人とも引き取ると言われたらわかるけど…息子だけ引き取ると言ったので上の2人は要らないの?って思っちゃいました(≧∇≦)
    ダンナの性格上…信用できないので3人とも私が育てたいです。
    夫婦って…何だろうと思っちゃいました😅

• 7月22日
はるmama

お疲れ様です!
親権は大丈夫だと思います(๑•́ ₃ •̀๑)
養育費などもあるので、
調停された方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

♡はるmamaサマ♡

そうですね。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月22日