※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

テレビの「はじめてのおつかい」について。はじめてのおつかいはスタッ…

テレビの「はじめてのおつかい」について。
はじめてのおつかいはスタッフやカメラマンさんがついてくれるので安心して小さい子供をおつかいに出せるんだと思いますが…収録以降もおそらくおつかいに行きたいと言い出しますよね?でもさすがに3.4歳の子を一人でおつかいに出すわけにもいかないし…。ダメと言うのでしょうか?
ママと行きたいと泣きながら嫌がる子供を無理におつかいに出させ、達成したことで自信とやる気がついた子供のおつかいを阻止…。
何故かとっても可愛そうだと思えてなりません…。
おつかいを褒められたらまた行きたいとなりますよね。
はじめてのおつかいを否定しているわけではなく、ふと疑問に思ったので投稿しました。
不快になられた方はすみません…。

コメント

ken

たぶん後ろからついて行ったりするんだとおもいますよ!🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!親がバレないように?ついて行くんですか(^^)!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
まま

たしかに!このご時世どんな田舎でも事故とか起こりますもんね。
この間やってたやつ軽くみましたが、ママがいないーって泣いてましたね(´;ω;`)ウッ・・
都会じゃ初めてのおつかいさせれないなーって思ってましたが、小学生くらいになるまでさせなくていいですね|ω・`)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    最近はどこも物騒ですよね…。都会は絶対無理ですし田舎でも怖いですよね」(T_T)

    • 7月22日
ぴ

可愛いな~と思って見てましたが確かにそうですよね😭
読んでてなるほどってなりました😭
親がひとり後ろからついていくのとあれだけのスタッフがそばにいるのとでは危険度が違いますもんね。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    可愛いし見ちゃうんですけどこの間ふと疑問に思ってしまって…。
    スタッフはたくさんいますが親が一人だと危険ですよね(T_T)

    • 7月22日
ママリ

私、あの番組嫌いです💦
10人近くのスタッフが変装して見守っておつかいさせて何の意味があるの?そこまでする必要あるの?って思っちゃう人です。
あれは本当のおつかいだとは思えなくて…。
あの番組見て泣いてるキャストの方も不思議です(笑)
何が悲しいのか…。。
今と昔では治安も違いすぎるし、周りの人達の小さい子に対する態度も違い過ぎるので、時代錯誤もいいとこだよな。って思ってます(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昔は好きでよく見ていましたが子供ができてから見方が変わりました…。
    時代錯誤もいいとこ、まさにそれですね(!

    • 7月22日
かない

わかります😅

自分が観るだけならいいですが
絶対に自分の子供には
やらせたくないし
観せたくないです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもやらせたくない見せたくないです(T_T)笑

    • 7月22日
さき

ほんとそれです😓
可哀想すぎる…と思ってました😱
いくらテレビに出したいからってそういうやり方は良くないな(>_<;)と…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    可哀想ですよね…(T_T)
    お使い収録も一人でお使いに出せる環境ならばいいかもですが…物騒な世の中だしなかなか難しいですよね。

    • 7月22日
Ⓜ︎

私としてはあの番組に出演できたお子さんはラッキーなのかなぁと思っています。今のご時世中々出来ない事なので羨ましいな、と。
ですが地域によってはご近所さんの見守りが常にある所もあるので、出演後もおつかいに出すことも可能だろうし、やはりまだ3.4歳なら親も後ろから着いていくのでは?と思ってしまいます。私ならそうするので😁

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    親がついていくんですかね…?
    地域によってはお使いが可能な場所はまだあるかもしれませんね(^^)!
    うちの地域では絶対に無理です…。

    • 7月22日
deleted user

確かにそうですよね😵
後ろからついていくと言ってもバレないようにとなるとかなり離れないといけないし…
でも、今のはじめてのおつかいって子供もスタッフが付いてきてることをわかった上でおつかいしてるんじゃないでしょうか?
めっちゃ堂々と撮影してますし😂
3.4歳ならある程度理解できると思うので、この前もスタッフさんが側にいたでしょ?誰かと一緒じゃないと危ないからお母さんは後ろからついていくね、って説明したらわかってくれそうな気もします🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかったうえでやっているんですか?なるほどー。バレない程だと思っていました。笑
    子供もさすがに気づきますかね(^^)笑

    • 7月22日
mako

私も似たようなこと思いました…
先日の放送でも、そもそもそんなに泣いてるのを無理矢理おつかい行かせる必要あるの?って思ったし、おつかいした子供が「またおつかい行く!」と言っていて、次はスタッフとかいないし、ホントに行きたいって言ったら行かせるのかな…?ついてくのか?でも大勢のスタッフでも見失ったりすることもあるみたいだし、ちょっと離れてついて行くとしたら危ない時に咄嗟に防げないし、無理があるよなぁ…?と思いました💦
あとうちの近所は車通りが多いのとお店が遠すぎて絶対無理だなと😁

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの近所も車通りは多いし絶対に無理です(T_T)!
    無理矢理行かせる必要はないですよね(T_T)可哀想です。

    • 7月22日
deleted user

好きで見てしまいますが子供出産してから、見かたが変わってしまいました。
子供の名前、顔出てるし住んでるところなど分かってしまいそうで。
このご時世、恐い事件などもあるし…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも見方が変わりました…。
    家も名前も地域も…。物騒な時代ですから怖いですよね(T_T)

    • 7月22日