※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ♡
妊活

高温期7日目で症状が気になる。皆さんの排卵後の状態はどうでしたか?

はじめまして(◍′◡‵◍)
今年からやっと私も妊活に参加させていただきます♡まだまだ勉強不足な部分がありますが、よろしくお願いします♬*゜

今日で高温期7日目⤴️
24日に病院で排卵を診てもらい、25日だと言われ前日から仲良くしています😊排卵日からずっと、お腹がチクチク痛み、乳首痛、性交痛、足の付けが痛み、足が浮腫みます。
普段は排卵後〜生理日にかけて徐々に胸が張っていき、おりものは下着にたっぷり付くのに対し、今回おりものも本当に少ないし、いつもと違った症状が続くし、よく分からない状態が続いています💦

皆さんの排卵日〜排卵後はどうでしたか❓

コメント

みちゃむ

25日が排卵日なんですよね?ヽ(∀)ノ
そしたらみ〜こさんは今、高温期7日目でなく、高温期3日になりますよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
排卵日=高温期0日になります(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
例え体温が高くても低くてもです(*゚v゚*)
排卵日から早くて7日後に着床なので、着床前の症状はホルモンの関係の症状になるので、み〜こさんの症状はまだ妊娠症状とは違くなると思います。゚(p'д`q*)゚。

排卵日〜排卵後はどうでしたか?という質問ですが、私は排卵日前から排卵日後にかけて、生理痛のような鈍痛がでますよ(●˙▽˙●)⸝

みちゃむ

基礎体温だけで特定する場合は、ガクッと下がった日を排卵日としているようですが、排卵日を病院や排卵検査薬で特定されている場合は、その日を高温期0日としたほうが確実ですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ガクッと下がった日に排卵する人ばかりでなく、その前後で排卵してる人もいて、前後で排卵している人のほうが多いいらしいですよ(●˙▽˙●)⸝

みーこ♡

みちゃむさん♬

一体、高温期がいつからなのか分からなくて調べた結果…7日目だと勘違いしていました😱💦
基礎体温表のガクっと下がった次の日から高温期なのだと勝手に理解していましたm(._.)mまた一つお勉強になりました😊
初めての症状なので何だか不安になりましたが、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

みーこ♡

みちゃむさん♬

そうなんですね(pq´v`*)
ちなみに、排卵検査薬で陽性になった日が高温期0日目となるんですか❓
まだ排卵検査薬を使った事がないんですけど、今後の為にお聞きしときたいなと思いまして…😅すみません💦

みちゃむ

排卵検査薬が陽性になって、48〜24時間以内に排卵されます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
排卵検査薬が陽性になってから、そのあとに陰性になった時は排卵済みということなので、その日を排卵日としますよヽ('∀'*)ノ

みーこ♡

みちゃむさん♬

そうなんですか❗️❗️
排卵検査薬が陽性になって、その後に陰性になった日が排卵日と言う事であってますよね❓

なんだか頭がパンクしちゃいそうです😅今まで未知の世界の話だと思っていたので、詰め込み過ぎて明日大雨降りそうです(笑)💦

みちゃむ

そうですよ!
最初は頭混乱しますよね(꒪⌓꒪)
ネットで調べて見て最初理解したはずなのに、後々になって思い出したりするとなにがなんだかわかんなくなっちゃってたりします(´xωx`)

お互い早く授かれるといいですね♡
妊活頑張りましょう(^ω^)/

みーこ♡

みちゃむさん♬

そうなんですよね😅
ネットでも情報がたくさんありますし、分からなくなる時あります😖
たくさんの質問で失礼しました😱とても分かりやすく教えていただき、ありがとうございました◡̈まだまだ勉強不足なので、これからたくさん頭に詰め込んでいきたいと思います✨

お互い妊活頑張りましょうね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
みちゃむさんに、赤ちゃんがきますように♡

ももたん

私も病院で23日にHCG注射したので24か25日が排卵日だと思います♥️同じくらいだったので思わずコメントしちゃいました(ノ∀`笑))
私の場合注射をしたからかもしれませんが…24.25はおりものがすごく多く、排卵痛?が25日にありました。
お互いベビちゃん来てくれますように✨

みーこ♡

ちぃさん♬

同じくらいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
おりものは今も続いていますか❓私は今回、おりものが本当少なくて…💧
お互いベビちゃん来てほしいですね(*˘︶˘*).。.:*

ももたん

おりものは排卵日らへんはあったんですが今はほとんどないです💦
生理予定日までそわそわしちゃいますねー(笑)

みーこ♡

ちぃさん♬

この時期って、おりものの変化にも過敏になっちゃいますね😅私は今月から妊活していますが、少しの変化でもアレ⁉️と思ってしまいます💦今まで気にも止めなかった事で、本当そわそわしちゃいますね…゚(゚´Д`゚)゚。
お互い妊活頑張りましょうね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°