※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、服を着た状態で8.9キロ。義母から太りすぎと心配される。授乳回数は五回くらい。離乳食始めて体重増えてないか心配。

赤ちゃんの体重についてです!

同じくらいのお子さん体重いくつですか??

いま5ヶ月半なんですが、服を着た状態で8.9キロあります(>_<)💦義母には、こんなに太っちゃって。。どうしてかしら。大丈夫?などと言われます。。

授乳回数も、やっと五回くらいになってきたんですが、、やっぱり太りすぎですよね?😭💦💦離乳食食べるようになって、授乳感覚空いてきたんですが、毎日、体重計って、増えてないかドキドキしてます😫

コメント

たしかに5ヶ月半だとしたら体重あるほうかなと思いますね(>人<;)

検診などで注意されてないなら気にしなくてもいいかなと思いますよ(o^^o)

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます!
    検診では注意されなかったんで大丈夫ですかね(>_<)💦💦

• 7月21日
のり

4ヶ月検診で8.05キロでした(^_^)
身長はどうですか?
私も体重が気になってたんですが、先日栄養士の先生から生まれた時から成長曲線ギリギリ上で生まれてきて、今もそうなんだからこの子にとってはそれが普通なのよ。
って言われてホッとしました(^_^)

大きく生まれて、体重が成長曲線の真ん中とか下に行ってた方が心配になるそうです。
お茶々さんの子どもさんも、もし生まれた時から大きかったらきっとそれがその子の普通なんだと思いますよ(。>∀<。)

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます!
    4ヶ月検診では8.3でした!身長は67㌢くらいだったと思います(>_<)💦

そうなんですね!それはホットします(>_<)💦でも、生まれたときは2900だったので、小さい方な気がします(゜ロ゜)

• 7月21日

娘は3.4ヶ月検診ですでに
8キロオーバーでした🤣🤣

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます‼
    同じ感じです😫やっぱり、少しずつ動くようになれば変わってきますかね😫

• 7月21日

退会ユーザー

離乳食もあまり食べず
    まだまだおっぱいメインなのですが
    今でもけっこう大きめです😂

でも8ヶ月あたりから
    体重の増えは落ち着いてきました、

• 7月21日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!☺✨
    母乳の栄養満点なんですね😂❤❤すごいです✨8ヶ月くらいで落ち着くのですね😁ホッとしました!
    すごい、心配だったんですが、相談してよかったです😂ありがとうございました!

• 7月21日
⛄️💚

大きい方だとは思いますが、そのうちずり這いとかハイハイするようになったら自然と体重増加も落ち着くし、引き締まってくると思いますよ👶❤

• お茶々

お茶々

落ち着きますかね(>_<)💦あんまり気にしすぎないほうがいいですよね💦💦
    まだ、寝返りしかできずなんで、ハイハイしたら落ち着くといいです💦💦

• 7月21日

6ヶ月直前の時、7,300で、かなり細身でした!離乳食とにかく食べなかったです💦

• お茶々

お茶々

そうなんですね!
    離乳食も結構食べてると思います(>_<)(笑)なのに、そのあともちゃんとおっぱいも飲むので、、あげないほうがいいのかなとか色々考えちゃってます😫

• 7月21日

退会ユーザー

うちは、11ヶ月から走る子だったので、嫌でも筋肉質の細身ですよ!今でも🤣
    気になるなら、ジャンパルーっていうので遊びながら足腰鍛えられて私は家事出来るし結構助かりましたよ😄
    でも、うちみたいに足腰強くなって後々早くに歩き出しや走り出しで大変になるかもしれませんが🤣

• 7月21日
  • お茶々

お茶々

筋肉質の細身なんですね😂❤

ジャンパルーですか!!さっそく、検索してみます(°∀°)ありがとうございました😂❤❤

• 7月21日
もな

同じく5ヶ月半です!
うちの息子も服着た状態で
8.5キロありますよー!
授乳回数もまだ多めで7回です!
離乳食もがっつきます笑

そこまできにすることないと思いますよー!
これから動くようになったら
落ち着くだろうし
その子の個性だと思うので😊

• お茶々

お茶々

同じような方がいて安心しました(>_<)💦うちもメッチャ離乳食がっつきます(笑)けっこう、食べてます😱

ありがとうございます‼やっぱり、動くの待ちですね(>_<)💦

• 7月21日
  • もな

もな

食べてくれないより
    いっぱい食べてくれるほうが嬉しいですよね💛

同じ月齢の男の子持ち同士!
    頑張りましょう✨

• 7月21日
  • お茶々

お茶々

ですよね😂❤❤そう、思います!つくりがいはありますよね(>_<)💦💦

ありがとうございました😂❤❤頑張りましょう❤❤

• 7月21日
そちゃママ

完母ですでに10キロ超えてます😂
4ヶ月では9.8キロでした✨
ムチムチなのは今の時期しかないから堪能してます笑
好きなだけ飲んで食べていいよって寛大にいます👌笑
うちも義理の母にダイエットさせろって言われましたけど、ハイハイし出したら勝手に痩せるし無視してます😊

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます☺‼
    わぁ❤❤完母なのにすごいです✨☺
    栄養たっぷりですね❤❤
    同じような方いて安心しました😁‼寛大にいるんですね😂❤❤ですね!動けば痩せますもんね!!
    離乳食増やしておっぱい、減らそうか?とか色々考えちゃってました!😥

• 7月22日
  • そちゃママ

そちゃママ

お気持ちとーってもよくわかります!!!
    体重増えずに悩んでるママからしたら羨ましい悩みとのことです😂
    こっちは腰と膝やられてウンチも大量だし悩みは尽きないですよね!!!
    どんなに大きくても、3歳には普通か痩せ型になるって聞きました!!!
    完了食からオヤツとか甘い飲み物を控えて運動すれば確実に痩せますよね😊
    お茶々さんのお子さんは背丈もあるみたいですし、全く問題ないと思います!!!むしろ、背の高いモデルさんになりそうですね👍✨✨
    おっぱい星人のうちはしこたま飲ませてあげましょうよ❤️赤ちゃんの時からダイエットなんて可哀想すぎて義理母を憎みそうになりました😂

• 7月22日
  • お茶々

お茶々

わかって頂けるなんて!嬉しすぎます😂❤❤そーなんですー!!😭
    腰と腕とメッチャ痛いです💦💦(笑)

義母、腹立ちますよねー!会うたび言われるんで会わせたくないな~って(笑)思ってます!(笑)

うちは、最近ミルクの方がグビグビ飲めて、よくなってるみたいです(>_<)💦しいさんのお子さんはおっぱい、大好きでかわいいですね❤☺
    本当にありがとうございます☺✨
    なんか、大丈夫なんだって!思えてスッキリしました❤❤
    お互い義母に負けず頑張りましょう😂❤❤(笑)

• 7月22日
さおり

うち、娘だけど笑笑その頃9キロありました笑笑息子も同じく笑笑

娘、現在10キロ笑笑

• お茶々

お茶々

ありがとうございます‼そうなんですね😂❤❤ホットしました(笑)
    私の周りは一歳で10キロの子とか多くて!周りに色々言われて、はぁ。。ってなってました💦💦でも、よく食べてよく飲んで、良いことですよね☺(笑)ありがとうございます‼

• 7月22日