※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合で与えている3週齢の赤ちゃんが、母乳の方がミルクより吐く量が多いです。原因は何でしょうか?母乳でもゲップは必要でしょうか?

ミルクと母乳の混合で育ててます。
生後3週間の子なのです、与えた後にケロッと吐くのですがミルクより母乳の方が吐く量が多いです💦
なにが原因でしょうか…?
母乳でも確実にゲップをさせた方がいいのでしょうか…?( ˟ ⌑ ˟ )
ちなみにゲップは出たり、出なかったりしていてミルクを飲んだ後にゲップを出さずに寝かせることがあります。

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

赤ちゃんが量を飲んでるのでわ?
母乳でもゲップはでますよ!( ^ω^ )
出ない時は無理にさせなくてもいいと思います!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます(๑• •๑)♡

母乳でもできるだけゲップさせた方がいいんですね💦( ˟ ⌑ ˟ )
    母乳→ミルクの順番で行っています💦ミルクは完食なので母乳だけだと足りないんだと思います💦

• 11月30日
翔ちゃん(*´ω`*)

赤ちゃんの食道から胃は大人のようにカーブしていないのでケポっと戻りやすいので10分ぐらい気長に優しくトントンしてゲップさせてあげています

5ヶ月ぐらいまで赤ちゃんには満腹感がまだありません多すぎても飲んで完食してしまいます
出ないオッパイならすぐ離してしまいます

ゲップをしても戻すことが多いならミルクを減らして様子を見てあげてもいいと思います

飲み過ぎると苦しくてなかなか寝付けなかったりもしますし

ゲップが出なかったらケポっと軽く戻すかオナラで出ます

オッパイが出る様になってきているんだと思いますよ😆💕💕

• 泣きべそママ

泣きべそママ

まだ満腹感なないのですね( ˟ ⌑ ˟ )
    飲み過ぎても良くないのは初めて知りました💦
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 11月30日