※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険についての相談です。県民共済の2500円プランだけで大丈夫か悩んでいます。がん保険が必要かどうかも考えています。掛け捨て保険の方がいいかもしれません。アドバイスお願いします。

保険についての相談です!

夫 32歳 ガン保険、医療保険、死亡保険、変額年金
妻 25歳 保険なし
子 6ヶ月

私が現在何も入ってないので、埼玉県民共済の新型の2500円のやつの加入を検討しています。
これだけで、保障は大丈夫でしょうか?
やっぱりがん保険なども入った方が良いのでしょうか?
県民共済だと、がんになってしまったとき、カバーしきれないですよね??

はたまた、県民共済じゃなく、掛け捨てじゃないやつに入った方が良いのか…悩んでいます(T_T)

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

まぁ

私は25歳の時に県民共済の入りました。
最近2500円のができました。
当時より500円上がりますが保障内容がかなりよくなったので、私は迷わず切り替えましたよ。
今年30ですがとりあえずまだがん保険は考えてません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    保障内容が良いですよね!

    • 7月21日
ママリ

ぽにょさんが仕事をしているのかしていないのか、しばらくしてから仕事するのか・・・
また、専業主婦でも、例えばガンになった時の治療費通院費もどの程度保険で賄う必要があるのか、育児ができなくなった時に代わりに育児してくれる人がいるのか外注するのか・・・
ぽにょさんが今の役割を果たせなくなった場合、かつ治療費介護費かかるようになった場合も考慮して、どんな保険がいるのかを、ほけんの窓口的なところでシミュレーションしてもらうといいと思います。
それでうちは先のことが見えるようになりました。
もちろん未来がどうなるかなんて分かりませんけど、自分に合った保険に入ることで、大抵のことは乗り切れるかなと自信がつきました✨
わたしは妻もしっかり保険に入るべきだと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!(T_T)一度しっかり相談に行ってみようと思います💦

    • 7月21日
ママリ

※が気になりますね😥
対象外というのがあると思うので、その中身も確認が必要だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!細かいところも確認が必要ですね!そういったところも、しっかり確認してみます!ありがとうございます(^_^)

    • 7月21日
まち

県民共済とガン保険のみ入ってます❣️
父がガンを患って医師よりわたしもなる可能性が高いとの事で入りました。
ガン保険は通院もカバーしてくれますよね😭🙌🏻ちなみに父はガン完治までに5年かかりました😣

  • ママリ

    ママリ

    やはり、がん保険入ってますか!
    通院の保障が心配なんですよね(T_T)!

    • 7月21日
ひーちゃん

保険業の者です!

県民共済さんは、医療の分野に関しては特に値段も安く保証もあるのでとても良いと思います!

しかし、もし例えば3大疾病になった場合などは1年目だけでおおよそ500万くらいのお金が必要となるので
一時金は絶対に備えた方がいいです。
治療にもお金が掛かりますし、
フルで働けなくなるので収入補てんも必要になります。

あくまで、今までの経験談ですので
よければ参考になさってください。
読んでいただきありがとうございます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!とても参考になりました(^_^)ありがとうございます😊

    • 7月22日
あおママ

私も今年25歳ですが、
県民共済のみ加入しています😊
今は2人に1人が癌になる時代ですし、
身内に癌になった人もいるので
癌保険は今後加入しなきゃと思っています!
ちなみに子どもも県民共済に加入しました😊
掛け金安いのに保障はある程度あるし、埼玉は戻ってくるお金も多いので嬉しいです笑

  • ママリ

    ママリ

    がん怖いですよね(´;ω;`)!
    県民共済とがん保険でいこうと思います!(^_^)

    • 7月23日