※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

クーラーをつけっぱなしで子供の声がかれてしまい困っています。熱中症や喉の不調が心配で、皆さんはどうしていますか?

暑くなりましたが皆さんはクーラーつけっぱなしですか?生後2ヶ月の子がいます。温度計で部屋の温度は25~27度を保ってます。除加湿器もつけてます。クーラーも子にはあたらないようにしてますがクーラーのせいでか声がかれてしまい泣きたいのに声がなかなかでません。クーラーを消したら熱中症になりそうだしつけっぱなしも喉に悪そうだし…。
皆さんはどうしてますか?

コメント

かん

24時間つけてます!助産師さんにもびびらないでクーラーつけてって言われました!

• ぐち

ぐち

びびらないであたしもクーラーつけます( ・∀・)!!

• 7月22日
のんびりのんたん

暑いのでつけっぱなしです😅💦うちの子も喉ガラガラで痰がからんでます😥
でもエアコン消して暑いと機嫌悪くて泣くし…抱っこも授乳も暑くて無理です😅

• ぐち

ぐち

やっぱ声ガラガラなんですね💦病院行こうか悩んでたんですよね。でも熱もないし…と( ω-、)授乳も頭に汗びしょびしょです

• 7月22日
まる

27度で扇風機まわして24時間つけっぱなしです!
湿度も50〜60になるようにしてます!

• ぐち

ぐち

やっぱりそうですよね( 。゚Д゚。)早く涼しくなってほしいです( ω-、)

• 7月22日
こまめ

熱中症のが怖いのでつけっぱなしですね!
今は朝のじてんでもすごく暑いので😓

• ぐち

ぐち

朝くらい消したいと思うんですけど朝からつけちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
でっで

24時間つけっぱなしです❗️
うちの子は喉はとくに何ともなさそうです😊
電気代が怖いですが、熱中症の方がもっと怖いので😭💦
あせもも出てきたら可哀想ですし😥

• ぐち

ぐち

電気代は怖いですね💦クーラー、扇風機、加湿器フル可動ですからね…。熱中症も怖いですよね。あせもはおしりにちょっとできちゃってるんです( ω-、)

• 7月22日
  • でっで

でっで

あせもできちゃったんですね💦
    うちも首のとこにできちゃったんでケチらずにクーラーも扇風機も使おうと思いました😅

• 7月22日