※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

男はいいよね。具合が悪けりゃ寝てればいいだけ。帰ってきて熱中症と言…

男はいいよね。
具合が悪けりゃ寝てればいいだけ。
帰ってきて熱中症と言ってすぐベッド。
仕方ないと思うよ、具合悪い時はさ。

こっちも妊娠初期で悪阻ピークのなか夕飯作ってさ、
ちょっと手をつけて終わり。
具合悪いなら先に言えば?
無駄に食器も食材も使ったよ。
むだむだ。

私だって横になりたいよ。
でもあなたの作業着洗って、
あなたの残した夕飯仕舞って、
汚した食器洗って、
色々やることをやらなきゃなんだよ。

ほんと、つらい。

熱中症で死亡ニュースとかあるからさ、
心配だし、無理して家事を手伝って欲しいわけではないけど、
当たり前のようにベッドに行かれたことに腹が立ちます。

メンタル弱っているので旦那を擁護するコメントは控えていただけると助かります。

コメント

たまにはやりっぱなしで休むのもいいかも笑

こゆき

めっちゃ分かりますー❗️

こないだ休日に2人目にチャイルドシートをまわすため、ジュニアシートを購入しました。
設置して欲しいけど日中は暑すぎるから陽が傾いてきてからで良いよって言ったのに12時〜13時の一番陽が高いときに設置した旦那。
翌日頭痛がすると言い、仕事を休みました笑

私が看護師をしているのですが、昨日あんな時間に設置してたし、熱中症かもしれないねーって言った途端、看護師の私に言われたことで鵜呑みにしたのか、俺、熱中症だ!スイッチがオン❗️笑
言われてみれば身体が火照ってる気がするー(熱は36.1℃)。なんか頭おかしいわー(いつもちょっとおかしい笑)。頭痛薬飲みたいー(熱中症の疑いで頭痛薬なんて飲むのはダメ)とリビングでバタバタしている私の前でぐちぐち言うのでポカリ2リットルを渡して寝室にぶち込みました🤣笑

今回の妊娠で中等度の貧血と言われ、点滴したり鉄剤飲みながらも仕事に行き、家事育児をしていますが、旦那はいつもと一緒😅
子どもはママ、ママなので抱っこしながら家事してる横でケータイゲームしてるときもあるのに頭痛で看病?誰がしてやるかー❗️と思い、うどんが食べたいという旦那のために湯がくのもめんどくさくて、コンビニにあるぶっかけうどん買って渡しました笑

なんか、私の愚痴になってしまってすみません😅

さー

わかるー
暑いし、産まれるまで不安だし、身体いうこときかないし、しんどいーって
泣きまくってた
旦那がお仕事がんばってるのはわかるけど
こっちも身体張ってるし
なので、ご飯は買ってたりしてましたよ
家事は頑張らないことをお勧めします
すぐに洗い物とか、私してないよ(笑)

you

初期ではまだまだ辛いですよね💦
水分と室温気にしていれば死にはしませんから、たまには色々ほっぽりだして休んでも大丈夫と思いますよ✊💦
最近のこの暑さはお外出るだけで本当に辛いですしね、無理しないで、休み休みで良いですよ✊✨

毎日つわりに育児に家事に、はるはるさんの体が心配です😭大丈夫ですか😭
私の旦那も疲れたらすぐその辺に寝転がってガーガーいびきかいて寝て、本当イラっとします😤

はるはる

みなさま優しいお言葉ありがとうございます😭💓
どこの旦那も似たり寄ったりですね🤣