※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
雑談・つぶやき

あ〜旦那の言葉思い出すと腹立つ‼︎同居してて一週間実家に帰るって時、…

あ〜旦那の言葉思い出すと腹立つ‼︎
同居してて一週間実家に帰るって時、

義母…あんたも一緒に泊まってきたら?
旦那…なんで俺も一緒に行く必要あるの?
義母…だって結婚したんだからあんたにとっても実家なんだよ
旦那…なんで意味わかんない俺の実家はあくまでここ‼︎

確かに家の中には汚いの理由で全然招待してなかったし泊まったりもさせてなかったし悪いとはすごい思ってるけどあのいい方はないでしょ
なんかがっかりした…

じゃ同居してるこっちの身にもなれよ
ストレスたまるし気は遣うしもう子供生まれてから義家族は嫌になったし
あたしだってあんたの実家嫌いだよ‼︎

コメント

コミキティ

はじめまして‼︎
旦那さんの無神経発言イラッとしますね(♯`∧´)
私も、はじめは同居でしたが義母と
家事のやり方なども合わず
車で5分程の所で、アパート借りて別居しました。
他人と住んでる、こっちの身にもなれって(♯`∧´)思います。
義親だって、他人と住んでるのは
変わり無いので、旦那が色々気を使ってくれないとなりたたないのに(>人<;)

• ラム

ラム

つぶやきだからありがとうございます‼︎
    本当思い出すだけでイライラします
    いつも人居る前で平気で無神経なこと言う人で本人は全然悪気なく言ってるしこういう人なんだ…と思うようにしたんですけどやっぱりショックです

旦那があたしの家に住んだら耐えられない癖に、同居で義家族と無駄に気使いたくないし育児に対して昔は〜とかくちだししてくるの面倒くさいから旦那仕事でいない日中とかほとんど部屋にこもってると、旦那に食べたらすぐ部屋とかじゃなくて少しはみんな居るところ出てきたら?おかあ心配してるよって理由も言えないから返事はしましたが、
    いつもおかあおかあうるせーんだよって思いました😡笑
    全然人の気持ちも理解してもらえずです…

長々とすいませんでした

• 11月30日
kay

私も同居して、産前から里帰り。
旦那が予定日付近の二週間のお休みを取り、私の実家にお泊まりしました。
その時に「気が休まらない。ホームシックになったから帰りたい」と。
その言葉に産まれるんじゃないか、とゆうくらいキレきれました!笑

「あんたの実家に嫁いで、こっちこそ毎日毎日気が休まらない。妊娠中でも気使ってる気持ち分かってんのか?ツワリの時も義両親に聞こえないように抑えて吐いて、米の匂いだって吐いそうなのにみんなの為に炊いて、一週間で気が休まらない?ぐーすかぐーすか寝れてんじゃん。(お母さんによく寝るねと言われるくらい寝てました.)
まだ寝てんじゃないの?寝言言ってんなよ。」と。笑

• kay

kay

私達の気持ちなんて、分かりませんよね。マスオさんがいーなー(°°\”)♡

• 11月30日
里ちゃん☺︎☺︎

同居。本当に尊敬します。
そんな中で、旦那様からの心無い言葉。。
傷つきますね。

一生忘れないし、そういう発言が積もり積もって、いつか離婚になるんだよ、とすごく悲しい傷ついた顔で力なく旦那に訴えます。
私なら。。

• ラム

ラム

つぶやきにありがとうございます‼︎

本当ありえないです…
    そおいうに思ってたんだってなんかショックでした

いつもあたしが居る所で無神経なこと言うし…本当いつか離婚になりそうで怖いです
    その時は旦那茶の間にいてわたしは部屋に居たのでなにも言えなくて

わたしが部屋にこもってばっかりいるといつまで部屋に居るの?こっちくればいいじゃんって全然人の気持ちも理解してもらえず…

本当あの言葉は一生忘れないと思います‼︎

• 11月30日