※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

ファッションピアスをしている方への質問です。出産時にピアスを外したかどうか教えてください。

お馬鹿な質問でごめんなさい
軟骨など 耳に多く ボディピアス

ファッションピアスを開けてる方

拡張されている方 (してない方でも可)

出産時 ピアス外しましたか?
(大抵、外せと言われますよね…)

外したか、そのままだったか
教えていただけたら幸いです。

コメント

ナオ

入院と決まった時に外してくださいと言われていたので全てのアクセサリー外しました!

外しましたよ!👍👍👍

ジャンジャン🐻

アクセサリーなどの金属類は、緊急時のために外してと言われました😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も何かあったら危ないから外してって言われました😊

外すように言われました。
緊急時を考えると外しておいた方が安全です☻

あぼたろ

病院着いた瞬間に指輪とかアクセサリー全部外してって言われて目の前で外させられました!!

わこ

電気使った時に感電する恐れもあるから必ず外すようにって言ってますね!
指輪はむくみが出てきて取れなくなると消防士呼んで特殊な道具で切断する事も過去にありましたので8ヶ月頃から外してと脅されました💦

めゆり

多分普通ははずのでしょうが、破水して病院に行き、病院に着いてすぐ陣痛がきて、そこから20分というスピード出産(LDRのベッドに登ってからは5分)だったので耳についてた5個のピアスは着いたままの出産でした!それどころかネックレス等装飾品は全部ついたままでした💦

先生は早すぎて間に合わず、助産師さんも私のピアス等に気が付く暇がなかったんだと思います😅

marina

皆様のコメント
拝見しました!

指輪は浮腫が目立つ頃から
外してますが

ピアスも 万が一に備え
常識ですが
ぼちぼち外しておこうと
思います。(数が多くごちゃごちゃになりそうですが
赤ちゃん優先ですね!)