※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
家事・料理

この前ついに旦那から料理のレパートリーを増やして欲しいと言われてし…

この前ついに旦那から料理のレパートリーを
増やして欲しいと言われてしまった…
旦那と付き合う前は全くという程
料理が出来なかった私…
これでも増えた方なのに(;ω;)
娘のグズグズに付き合いながら
どうしたらいいんだろ😭
みんなどんな風に毎日レシピ考えてレパートリー増やして
育児と両立してるんだろ😢
作り置きも出来て料理上手のお母ちゃんになりたい😢😢

コメント

みみ

それなら食べたい物を言ってもらってそれを作ればどうですか??

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    それ言ったら何でもいい、冷蔵庫にあるもので。それしか言われなくて…( ´・ω・`)

    • 7月21日
  • みみ

    みみ

    それなら文句言うなって感じですけどね🤣🤣
    クラシル使えますよ!!

    • 7月21日
彗ママ❤️

クラシルやDELISH KITCHEN
などアプリみてしてます❤️
クックドゥなども使ったりしてますよ✨

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    クラシル活用してるんですけど
    言われちゃって( ´・ω・`)💦

    • 7月21日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私もゆいmama⋈*.。さんと同じ
    かんじで子どもうまれるまで
    全くでした笑

    はるまきとかどうですか?❤️

    同じ物ばかりつくってますか?💦

    • 7月21日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    多分パターン化してます😂
    もっと頑張ります😭😭笑

    • 7月21日
hiro

私は、クックパッドや、クラシル、DELISH KITCHENのアプリで夕飯考えてます😊

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    クラシルやクックパッドも活用してるんですけど…笑
    難しい旦那です💦笑

    • 7月21日
  • hiro

    hiro

    どう難しいんですか?
    うちの旦那は味付けにうるさいので薄味にしてますが。
    魚は天然物しか食べないし。火の通り加減など言われますよ。

    • 7月21日
ふーこ

アプリ便利ですが、個人的にはアプリは基本ができていて応用が対応できる人向けだと思います😊
基本に忠実に、料理本(和食の基本とか)を1冊図書館で借りたりするといいと思います😁
そして、頑張るからレパートリー増えるまでは同じもので出来やすいけど長い目で見てほしい‼️って旦那さんに伝えるといいと思いますよ✨

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    なるほどですね!
    私まだ基本っていうのが分からなくて…( ´・ω・`)
    出汁も取ったことないし…
    漬物も上手に出来ないんです…
    まずそこからですかね😢

    • 7月21日
そうくんママ

わたしは、苦手ではないけど大雑把だから好きではなかったですが、
働いてるし、バランス良い食事を作りたいと思ってた時期に、加入していたパルシステムで始まった企画、常備菜セットに救われました✨
かなり良いです✨レパートリー、増えました❗️大体15分くらいでできちゃうので、簡単です😊レシピも付いてくるので、作って気に入ったものに丸をしてリピートしてます✨
常備菜って、結構面倒なイメージありましたが払拭されました。
お昼寝中や夜に30分くらいで作れて
3日持つので、3日間はメインだけ作ればよいし❗️
早く出会いたかった💕という感じです。

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    そうゆうのもあるんですね!😳
    調べてみます✨

    • 7月21日
なつ

同じく全く料理できませんでした😭
でも旦那様ひどい…😢
私はクラシルとクックパッド
どっちも使ってます‼︎
手抜き料理とかはクックパッドの方がたくさん載ってるかなって思ってます笑

作り置き?というか
旦那大好きなめたけはできるだけ常備してるのと、お弁当は全て冷凍してるもの、残りもののみで持って行ってもらってます😅笑

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    そうなんですね(>_<)
    料理難しい(。>﹏<。)笑
    もっとクックパッドなど
    乱用してみます!笑

    • 7月21日
きょきょ

私は困った時は、冷蔵庫の残り物やスーパーの安売り食材をクックパッドで入力して、家にある調味料で出来る料理を探してます(^^)

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    やはりクックパッドですよね(>_<)
    もっと活用します!✨

    • 7月21日
さー

あたしも言われました(笑)1ヶ月メニュー被らないのに😂😂
味付け変えたり、カレーとかを作った日はリメイクしたり、あとはクックパッドに頼ってます(笑)

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    メニュー被らないのに
    言われたんですか!?(゚ロ゚)
    私だったらなら自分でしてみてよ!
    って言っちゃいます(;ω;)笑
    リメイクとか凄いです♡

    • 7月21日
  • さー

    さー

    メインは絶対被らないようにしてます!あたしの親もそうだったのでそうしてるっていう……(笑)
    結構ママリとかみててカレーは次の日ドリアやコロッケにーって言う人いて真似したりしてたら出来ました(笑)

    • 7月21日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    なるほどですね!
    ありがとうございます♬*゚
    今度試してみます(*^^*)

    • 7月21日
ゆう

常に冷蔵庫の材料をクラシル先生に調べてもらって作ってます笑笑

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    クラシル活用してるんですけど
    パターン化してるんですかね😂
    もっと色んなの活用してみます!

    • 7月21日
🐰

クラシルとクックパッド使ってますが、旦那が気に入ったものだけ定期的に作ってます☺️ それ以外は毎回違うの作ってますよ〜簡単なのしか選びませんが。笑
私も付き合う前は料理してなかったですけど旦那が料理人なのでなんとか頑張ってます、、😭笑

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    私も旦那が好きな物は定期的にしてて
    後は被らない様にしてるんですけど…
    料理人の旦那さん😳
    私プレッシャーに負けます😂

    • 7月21日
deleted user

わかりますー!私も言われました😅
またこれか。とかよく言われますよ(笑)

私は一人暮らし時代に使ってた料理本が何冊かあるのでクックパッドに飽きたら本見て作ってますよ😵💦

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    またこれかーはあんましですね😭
    本の活用も考えて見ます(*^^*)

    • 7月21日
deleted user

私は主人に何でもいいはなしね🎵って言って、食べたいもの聞きます🎵

あるものでいいと言われると、納豆か卵かけご飯ょ(笑)って言います(笑)

あとはみなさんも書かれてますが、クラシル等で、自分が美味しそう✨って思ったもの作って見たりしています🎵

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    今度何でもいい、あるものでって
    言われたら納豆嫌いなので
    納豆ご飯ね✩って言ってみます😂
    クラシルや本をもっと活用してみます♬*゚

    • 7月21日
しほ

食べたいものを作る!のみです😅
子供がいると、なかなか外食とはいきませんよね...💦なので、私の食べたいものを作ります。が毎日です笑。
あと、小学生のお子さんがいらっしゃったり、保育園に通ってるお子さんがいたら

献立表見せてもらう、見るといいですよ✨
うちは下の子の保育園の前の月の献立表を参考に、真似して作ってた時期がありました笑。
あと、私の前の職場もお昼が給食だったので献立表貰って真似してました笑。

検索するにも、何検索したらいいの?
だったので、献立表の料理名入れて、レシピ見て作ったことはあります😊

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    返事遅れましてすみません(>_<)
    自分が食べたい物が1番ですね😂

    献立表見るのいいですねぇ😍
    上の子が居たら良いのに…笑

    • 7月22日