※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんた
お金・保険

格安SIMについての質問です。 1. 旦那が50ギガプラン利用中でも、格安SIMは使えますか? 2. 格安SIMでギガ数を大きくすると料金は上がりますか? 3. 本体代が残っている場合、格安SIMに変えられますか? 4. オススメの格安SIMを教えてください。

格安スマホは旦那が嫌だというので
格安SIMを検討中です🙊✨

①今はドコモの回線で次にでる新しいiPhoneに変える予定ですがそれでも格安SIMって使えますか??

②旦那が50ギガプランに入っていてだいたい20ギガほど毎月使っています。
格安SIMだとギガ数を大きくすると高くなりますかね😣
(私は3ギガでも毎月余ってます。)

③本体代がまだ払い終わっていない状況では格安SIMに変えられませんか?

④オススメの格安SIMがあれば教えていただきたいです!

格安SIMについて無知なもので申し訳ありません。
宜しくお願いします<(_ _*)>💓!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は楽天ですが使いたい機種があるので、楽天にしました。

①アップルストアでシムフリーで買えば大丈夫だと思いますよ

②会社によるでしょうが、少ないより多い方が料金は上がります

③出来ます

④楽天ですが、特に不便はないです

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一番上の行は分かりにくくなったので、気にされないで下さい💦

• 7月21日
  • るんた

るんた

楽天!
    恥ずかしながら楽天の格安SIMははじめて聞きました😳
    参考になります!ありがとうございます😭✨✨

• 7月21日
ポケ

新作のiphoneを購入して格安SIMを入れるということですよね?
やることは可能です。
apple storeでSIMフリーiphoneを購入し、格安SIMを入れればいいだけです。
ただし、質問者さんの場合、金銭的にメリットがあるかは微妙ですね。なぜなら、本体+格安SIMの2年間の金額と、大手キャリアで2年間払う金額がだいたいとんとん、使い方によっては大手キャリアの方が安上がりになるからです。
格安SIMを使うメリットは同じ機種を使い出して3年目からなので、オススメは2年間大手キャリアで契約して、その後にその機種をSIMフリーにして格安SIMで使うことです。これが一番安いです。

私はiPhoneXを機種代込みソフトバンクで6500円です。機種変なのでこの金額ですが、乗り換えなら更に安く契約できますよ(^^)

• るんた

るんた

そうなんですか?!知らなかったです!!

次はソフトバンクにしようかちょうど迷っていたのでソフトバンクで話を聞いてみようと思います!

格安SIMは保留ですかね、、、ありがとうございます🙇💓💓

• 7月21日
kuku

①使えます。
ただし、ドコモで機種変更をしてから変える場合は購入してから半年以上経っているor本体を一括で購入している、のどちらかの場合に使えます。
なので、AppleでSIMフリーを一括で購入される方がいいかと思いますよ。

②詳しい金額は会社によりますが、ギガ数に応じて費用は上がります。

③払い終わってなくても変更は可能です。
但し、機種変更後半年以内でSIMフリーにする場合は一括での支払いが必要です。
加えて、月々の割引はなくなります。

④シェアプランがいいのでイオンモバイルを使っていますが、良くネットを使われる方だと他の方が安いかと思います

• るんた

るんた

すぐは格安SIMには変えれないということなんですね!
    格安SIMって簡単かと思っていたので甘く見ていました💦💦(笑)
    月々の割引がないのも少し困ります😫
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!✨

• 7月21日