※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

みなさん携帯会社どこを使われてますか?私は10年以上ドコモなんですが高…

みなさん携帯会社どこを使われてますか?

私は10年以上ドコモなんですが
高いし、良さがあまり分かりません。
周りもソフトバンクやauばかりで。

なのでドコモを解約し、違う会社で
新規契約しようと思ってます。
(今の端末代は支払済です!)

この会社いいよ、こんな特典あるよなど
教えてください😢🌟

コメント

わっかー

ドコモ→ソフトバンク→ドコモです。

ソフトバンクにしてから電波が届かないところが多くてドコモに戻しました。今はほとんど差は無いようですが…料金はソフトバンクの時と変わりません。格安キャリアにしない限りこの三社は差は無いと思います。どこかが先に安いプランをうちだしても、すぐ二社が同じようなもの出してきますから💦ドコモもなぜ昔あった長く使っているユーザーがどんどん安くなるようなもの無くしてしまったのか…

• mm

mm

回答ありがとうございます♡

電波悪いのはしんどいですよね😭
    ほんと、ドコモ長く使ってる人にぜんぜん特典ないですよね(T_T)10年も使ってるのに悲しいです、、

• 7月21日

こないだ格安SIMの会社の説明聞きに行きましたが 契約は簡単だけどもし解約する時の手続きが短時間ではできないと言われました。契約期間も3年間で3年以内に解約すると3万円の解約金がかかると言われました。ちなみにそこの会社は楽天モバイルです。
あと、もしiPhoneなどお使いでしたらiPhoneの最新機種をお使いになりたければすぐには格安SIMの会社で使えないそうです。
そうゆう面もあって格安SIMの会社に乗り換えようかなと思いましたが今auを使ってますがそのままで良いかなって思ってます。

• mm

mm

わたしも格安スマホ考えていたんですが、いま色々教えていただいてやめようかなと思いました(T_T)
    規約が多いし面倒ですよねそれじゃあ😭😭

• 7月21日
Hii

5月に au>ソフトバンクにしました。

イベントで機種代がすごく安くなり
iPhone8プラスで40,000ほどで
その40,000ほども乗り換えのキャッシュバックで払ったので、機種代は一切かかりませんでした😊

ウルトラギガで50ギガあるのですが
月6800円と安いです☺️

• mm

mm

ソフトバンクいいですか!?
    キャッシュバックというのは、現金でそのまま貰えたのでしょうか??
    質問ばかりすみません😭

50ギガでその額は安いですね🌟

• 7月21日
  • Hii

Hii

私の場合、契約時にそのまま
    キャッシュバックの金額を
    機種代にあてる手続きをしました😳

• 7月21日
  • mm

mm

ありがとうございます♡
    ということは、機種代に当てなければそのまま現金で受け取れるんですよね😭!?

• 7月21日
  • Hii

Hii

そのまま受け取れますよ☺️

• 7月21日
  • mm

mm

回答たくさんありがとうございます♡

• 7月21日
きりん

ずっとdocomoでしたが、今ymobileです。なんといってもymobile安いです!!特典系、補償系はdocomoだと多すぎて迷うくらいですが、ymobileはシンプルです(少なく感じるかも)。機種も少ないです。
都会で使う分には全く不自由ないですが、よく温泉など山奥行くので、すぐ電波なくなります(softbankの電波範囲)。田舎住まいならdocomoじゃないと結構通信状態悪いかもです。
特典は、乗り換えの時期によってかなり差があるのでなんともですが…docomo、高いだけあって?いざと言う時の対応が良いという印象です🙆

• mm

mm

やはりワイモバイルいいんですね、、、
    電波は重要ですよね😭

ドコモ、ぜんぜん壊れたりがなくて逆に損してる気分です(T_T)笑

• 7月21日
めろんぱん

私も長い間docomoでしたが、LINEモバイルに乗り換えました。
通話と通信5GB付けて確か月額2500円位です🎵
LINEモバイルだと今使ってるスマホそのまま使えますし、いつ解約しても違約金などないです🙆‍♀️
docomoの電波を使ってるので安心感もあります。
ただ、お昼時とかはアクセスが混み合う時間帯は通信が遅くなることがあるので若干ストレスです😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

Softbank→au→docomo→au→楽天
です。
端末購入済みで月々2500円くらいです。
他の方も仰ってますが、契約の縛りは選べます。3年縛りで楽天ポイント2万円分くらい貰えた気がします🤔

店員さんとしてもオススメプラン(ノルマ)とかあるでしょうしね💦

私はどうなるか分からないので、最短の1年縛り(以後自由解約でもok)のプランにしましたよー

うみ🌼

私も17年DOCOMOでしたが、高くて特典ないし、段々腹がたって先月辞めました(笑)
楽天カードを先に作り、楽天モバイルにしました。
事前に聞いていた通り、お昼とか夕方は通信が少しずつ遅いです。
Wi-Fiがあれば良いのだと思いますが、うたはまだありません。
その他には不便なく、安くて嬉しいです☺️❗