※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

離乳食で泣いてしまう理由はわかりません。何か対処法はありますか?

離乳食、1日目、2日目ははスムーズに食べてくれましたが3日目、4日目と途中で泣いてしまいます😭
あまり機嫌が良くないのか味が嫌なのか...
まだ10倍粥だけですが今日もスプーン3杯くらいで泣いてしまいました💦
何かいい方法ありますか😖??

コメント

ミア

離乳食後に授乳してますか?うちの子はお腹空きすぎてると機嫌悪いので、先に少し授乳してから離乳食あげる時もありますよ😊機嫌いい時を狙ってあげてます😅
和光堂のフリーズドライはたまにあげてます!私はスーパーのベビー用品置いている所で購入してます😊大きな薬局などにも置いているかもしれません!

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね!ありがとうございます✨ベビーショップへ行っても見当たらなかったので💦探してみます💕
    お腹すいてた方が食べるかなと、授乳前にしていました😖確かに食べなかった日は用事がありあまり機嫌を伺わずあげてしまったからかな💦明日もう一度機嫌がいい時間、お腹空きすぎていない時間に試してみます✨🙏

• 7月21日
ちゅキティ

2日連チャンで泣いたら、しばらく休んで、1週間したらまた再開してました!そしたら食べてくれるようになりましたよ!

フリーズドライは赤ちゃん本舗とベビーザらスにありますよ。ただ種類は少ないです😥

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね!しばらく休んでみるのも大事ですね💦フリーズドライ見に行ってみますありがとうございます😊

• 7月21日