※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝なくなり、購入を考えていますが、周りの子は最初から寝ない子が多いです。突然寝なくなった経験のある方、教えてください。

途中から、ベビーベッドで寝てくれなくなった方いますか??

生後13日の赤ちゃんをレンタルしたベビーベッドで寝かせています!
今月でレンタル期間が終わるので、ベビーベッドを購入するか悩んでいます😣
昼はあまり寝ませんが、夜は3〜4時間続けて寝てくれていて、このままベビーベッドでも寝てくれるなら購入してもいいなぁと考えています😊
しかし、私の周りははじめからベビーベッドで寝てくれないお子さんが多く、ベビーベッドを買うことに少し不安があり…購入後全然寝てくれない!ってなったらどうしようかと…💦

はじめはよく寝てくれていたのに、突然寝なくなってしまったという方いますか?

個人差があるとは思いますが、参考までに教えて下さい😊💓

コメント

me

2ヶ月くらいからベビーベッドで寝てくれなかったというより、授乳が頻回だったので起きて母乳をあげるのが面倒になり一緒に寝てました😂

• はるはる

はるはる

毎回立って授乳するの面倒ですもんね😂自分が面倒になってしまうことは考えてなかったけど、確かにって思いました😂💓

• 7月21日
ぽん

うちは夜間はベビーベッドで寝かせています!気分によってはベビーベッドで寝てくれない時はありますが、毎回ではないですよー!

• はるはる

はるはる

その日の気分次第ですかね😊
    寝てくれる日があればベビーベッドあると便利そうですよね😊💓

• 7月21日
まる子

途中からベビーベッドだと
寝てくれなくなりました🤣
半年レンタルしたのに
1ヶ月も使わなかったです笑

• はるはる

はるはる

そのパターンあるんですね😭
    レンタルは何ヶ月借りるかすごい賭けですよね…🙄‼️

• 7月21日
ぽにょ

生後5ヶ月から寝返りなどでベッドの柵にバシバシ足を当てたり、頭をぶつけたりし始めたので、布団で一緒に寝るようにしました。
でも、それまでは自分もベッドで寝た方が楽だし、ベビーベッドの方がオムツ替えなどお世話しやすいし、べっどあってよかったと思います。

• はるはる

はるはる

使えて半年ぐらいですかね💦
    でも半年間お世話のしやすさ変わるなら買う意味ありますね😊

• 7月21日
れい

ベビーベットではなくてベビー布団ですが、1ヶ月過ぎてから寝てくれなくなり、今は一緒の布団で寝てます。

• はるはる

はるはる

お布団でもダメってあるんですね😭
    ママのそばが安心するんですね😊💓

• 7月21日
ぼーいママさん

3.4ヵ月までベビーベットレンタルしてましたが、母乳あげるのにあげさげめんどーになり、一緒に寝るようにしました
日中はリビングでラックや布団だったので、ベットはいらないかな。。

サークルとか色んな形になるベビーベットを購入されたらどうですか?
結構、物置になってる人多いですよ😓

• はるはる

はるはる

物置になっちゃう人やっぱ多いんですね😭
    サークルになるタイプだと結構長く使えますもんね‼️検討してみます💓

• 7月21日
すーまま

ウチは親戚のお下がりのベビーベッド使ってたんですが、寝返りし始めてから使わなくなりました。
足とか腕とか柵に自分で挟めて泣いたりしていたので…

• はるはる

はるはる

足挟んじゃうの可哀相ですね😨💦
    寝返りするまでだと結構使用期間短いですね💦

• 7月21日
ゆり

うちは2ヶ月になる少し前から寝なくなり、添い寝をはじめましたー!
でもそれからもベビーベッドは、オムツ替えや抱っこ紐で抱っこする際の台として活躍してくれてます(笑)

• はるはる

はるはる

途中から寝なくなるパターン意外に多いですねー💦
    お世話用に使うのもいいですね😊💓

• 7月21日
みーやん

どなたかも書いてますが、あんまり寝てくれなくなったし、頻回授乳で移動がめんどくて旦那も起こしてしまうので、布団で寝ています😓

• はるはる

はるはる

同じ布団で寝たほうがお互いノンストレスって場合もありますね😣💓

• 7月21日
1姫1王子

ベビーベッドでも寝てくれますけど私が授乳のたびに立ち上がるのが面倒で、隣にベビー布団敷いてます。
今はメリー見せる用とか、掃除機かけるときに避難させとくとか、その程度なので毎日は使ってません。
小さいうちは上の子が踏んだら怖いとも思いましたけど今は体もしっかりしてきたので。
そろそろ片付けようか悩んでるところです(^_^;)

2人目以降を考えてるなら買ってもいいかなと思います(^-^)

• はるはる

はるはる

授乳のしやすさで使わない方多いですね(>_<)‼️
    2人目も一応考えているので、ちょっとよく考えてみます😊💓

• 7月21日
えん⭐

完ミなので2ヶ月頃から夜中のミルクあげてないのでずっとベビーベッドです🤗

ワイドサイズ(70x120)なのでとうぶんはベビーベッドで寝てもらいます😌💓

• はるはる

はるはる

一晩ぐっすり寝てくれるんですね〜💓
    うちの子もそうなるといいんですが💦笑

• 7月21日