※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

義理の実家まで車で20分の距離です。お盆や年末年始は親戚が来るので旦…

義理の実家まで車で20分の距離です。
お盆や年末年始は親戚が来るので旦那と2人の時から1泊するのが恒例になっています。
今年は赤ちゃんも産まれたので正直泊まるのは荷物も増えるし、お風呂環境や部屋もあまり綺麗じゃないので泊りたくないです💦
ただ遠方にいる義理兄も帰って来るので主人は久々に兄弟で飲みたいかなとも思います😅

みなさんなら 近距離の義理の実家 お泊りされますか⁇

コメント

いっちゃん

子どもの月齢にも寄りますが、泊まらずに帰ります。
夜間授乳もあると大変だし。

• ねこ

ねこ

お盆の時期は1ヶ月 年末年始は6ヶ月くらいです💦
    やっぱり帰りますよね😅
    私と子どもだけでもお泊りは避けたいです💦

• 7月21日
あすなごん

20分の距離なら旦那を置いて帰ります笑

• ねこ

ねこ

ですよね😅
    主人だけ置いてこようかなと思います😂

• 7月21日
ぞう

旦那さんだけ泊まりたいなら泊まってもらって、ねこさんは、お子さん連れて帰ったらどうですか?

『子供がいるのでお泊まりはとても大変なので自宅も近いから、わたし達は帰り、明日の朝にまた来ますね!』てさらっと義理両親に伝えたら良いと思います!

泊まって行きなさい、泊まりなさい的なことを言われても、『本当にすみません、子供がいるので本当に自宅に帰りたいんでまた朝くるんで』と断り、当日もお泊りセットとか用意せずに行って、様子を見てサッと帰るとかにした方が良いかなっと思います!

泊りたくないところに泊まるのはストレスになるだろうし、ストレスが少ない方が、今後もやりやすいと思います!
わたしなら、そうします!

• ねこ

ねこ

お泊まりセットを最初から持っていかないどけばいいですね🤔✨
    最低限の荷物だけ持って泊まらず行きたいと思います😊

• 7月21日
REN.

義実家まで車で10〜15分くらいですが、1度も泊まったことないです!!
月1行くか行かないかですが、いつも昼ごろ行って晩ご飯ご馳走になって帰ります。子供産まれる前からです!
市営住宅で古いし狭いし、何より猫3匹飼ってて私が猫アレルギー+猫嫌いなため極力行きたくないからです😅
義両親は悪い人ではないので(義父はめんどくさいですが)会いたくないわけではないですが、ゲージとかもなく家中猫臭いし猫の毛だらけだし…
息子はもう歩けますがハイハイもしますし、まだ何でも口に入れるので連れて行きたくなくて😭😭
なんなら義両親がうちに来るのもちょっと嫌なんですよね…服が猫の毛だらけなので…
義実家から帰ってきたらまず着てた服全部脱いでコロコロです💦笑
なので今後息子が大きくなっても泊まることはないです!預けることもないです!!

※猫好きな方ごめんなさい。

• ねこ

ねこ

ペットがいるとなおさら色々気をつかいますよね😅
    義両親は悪い人ではないんですが、妊娠中に子どものぬいぐるみ取って置いたのよと見せられたのが埃まみれのぬいぐるみで一瞬固まりました💦
    片付けがあまり上手じゃないみたいなのでいつも泊まるときのお風呂は目をつぶってダッシュですませてました😂

• 7月21日
🍓

わたしも義実家までねこさんと同じくらいの距離です😘
わたしたちは泊まる習慣はないですが、、
近いからこそ、泊まる必要がないかなと思ってるので、今後も泊まることはないと思います🤣💕

• ねこ

ねこ

同じくらいの、距離なんですね🤗
    やっぱり帰りますよねー💦
    義実家が日帰り難しい距離なら泊まるのも仕方ないかなと思うのですがら20分で帰れる距離なのに泊まる必要あるのかなぁっていつも思ってました😅
    今年は子どももいるので泊りは避けたいです😂

• 7月21日

絶対しないです。苦笑
その距離なら旦那だけ泊まるのもアリかと。

• ねこ

ねこ

ですよねー😂
    なぜか泊まるのが恒例行事になってます😅
    今までは年に2泊だけ、同居じゃないだけマシと言い聞かせて我慢してましたが、産後の孫フィーバーのせいもあって泊まるのは絶対無理だなと思ってしまいまして・・・

逆に近距離でも泊まる人はいるんですかねー?😅

• 7月21日

退会ユーザー

しかし、うちの母は泊まってましたよ(^◇^;)子供ながらに大変だよなぁ。。。と思ってました。
    田舎なので行事ごとは何かと面倒で。。。
    正月は前日からおせちの仕込みやら、当日はみんなで五社参りとか、、、

• 7月21日