※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはは
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について相談です。離乳食を始めるタイミングや様子について教えてください。

参考にさせていただけたらと思います!

今5ヶ月になったばかりの息子がいます!
そろそろ離乳食をと考えていますか!
みなさんは何ヶ月と何日ころから離乳食を始めましたか❔
息子はスプーンを口につけると押し出してしまい少ししかめっ面をしている状態です!

子どもの様子などもちろんそれぞれだとは思いますが、お答えいただけたら嬉しいです!

コメント

ノアママ

キリのいい日から始めたかったので、5ヶ月と11日の4月1日から始めました😊

ひあゆー

長男は5ヶ月5日目、次男は5ヶ月14日目からです( ˊᵕˋ*)

いちまま

5ヶ月13日目でした😊

きな

うちは5ヶ月と7日でスタートしました。 その前からスプーンで麦茶をあげていたのでスプーンに抵抗はなかったみたいです。
初めの頃は食べたけど二回食の今は全然😅 子供にも親にも無理のない程度に気を抜きながらやってます☺️

おっとっと

5ヶ月ぴったりから開始しました٩(ˊᗜˋ*)و押し出すのはまだ準備が出来ていないサインですね🤣もう少し様子見でも良さそうですね☺️
私は4ヶ月過ぎてからスプーンに麦茶入れて少しずつスプーンに慣れさせていたので、10倍粥あげた時も何食わぬ顔で口に入れてあっさり終了した感じです(笑)

あきはは

みなさん、暖かいコメントありがとうございます😊

参考になりました😊
昨日から一日一回授乳とは別におっぱいをスプーンで飲む練習を始めてみました😊これでおっぱい以外のものが口に入ることに慣れてくれたらと思います😊