※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の服装について相談です。外出時にカバーオールが必要か、2ヶ月過ぎから着せるべきか。カバーオールの必要枚数やアドバイスを教えてください。

現在1ヶ月の娘。上の子は男の子なので、また新たに洋服を買い足そうとしているのですが、だいたいお出かけし始める2ヶ月過ぎって、みなさんちゃんとカバーオールとか着せていますか?
8月のお盆過ぎてから上の子の保育園の送り迎えが始まるのですが、ロンパースだけなどではおかしいでしょうか?
カバーオール1枚しか持っておらず、あとはコンビ肌着しか持っていません。
みなさんのお子さんの外出時の服装や、カバーオールを何枚持っていれば大丈夫❗などのアドバイスがあれば教えてください。

コメント

*Nao_o*

暑い時期の赤ちゃんの服装困りますよね💦うちは2人とも男の子なので服は買わなくて良いやーと思っていたのですが、産まれた季節が違うので困ってます。
次男が1ヶ月になる少し前から次男を連れて保育園の送り迎えをしていますが、柄入りのコンビ肌着1枚やロンパス1枚で連れて出てます。さすがにお出掛けではカバーオール着せてますが暑そうです💦

• mam

mam

コメントありがとうございます‼️
    ホントに困りますよね…。暑いけど、室内は寒いですし。やっぱりコンビ肌着やロンパース1枚でも大丈夫なんですかね✨
    そんな遠出するわけでもないですもんね😅
    ただ、カバーオールは暑そうですし、私も悩んでるんです…。そんなに買っても送り迎えだけだし、必要ないかな~と。

• 7月21日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

あっ補足です。ちなみにうちはおくるみでくるんで連れて行っていました。肌着丸出しよりは良いかと思って(笑)
    可愛いデザインのロンパスだと前開きの物ってあんまり売ってなくないですよね😣?首がすわる前だと被りタイプだと着せにくいですが、うちは今2ヶ月半ですが70センチ着せてます🐤

• 7月21日
  • mam

mam

おくるみでくるんで、とは、ベビーカーとかにくるんで乗せて行ったということですか?
    そうなんです。。かわいいのだと前開きがなくて着させるのに苦労しますよね!よくみなさんオシャレさせてるなーとおもって感心しています(笑)あとはコンビミニなどの少し高めなロンパースとかですかね~。
    2ヶ月半で70センチですか!大きい!
    ちなみに、もう首は座りましたか?

• 7月21日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

うちは車での送迎なので、保育園入る前にくるんで抱っこして入ってました。首すわり前だと横抱っこの抱っこ紐しか持ってなくて…。
    今体重が5.5キロくらいなので70センチだと物によっては少し大きいですが着せちゃってます😅
    首はまだ完全にはすわってません💦

• 7月21日
  • mam

mam

車なんですね🎵うちも車で送迎してます❗そしたらうちもくるんで抱っこして保育園に連れていこうかな~!
    そうですよね😅少し大きいですよね💦まぁ前開きタイプじゃなく、うえから被せるタイプでもなんとかなるとは思うんですが、なかなか着させづらいですよね。。
    とりあえず、肌着は買わず、カバーオールを1枚購入することにします❗肌着はお下がりで我慢します(笑)

• 7月21日