※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴプレミアムについて悩んでいます。移動は徒歩か電車で、折りたたむ必要があるか、対面が重要か、B型ベビーカーが必要か悩んでいます。おすすめを教えてください。

こんにちは!ベビーカーのことで悩んでいます!

今、1番気になっているのが、アップリカのスムーヴプレミアムです。
3輪で小回りがきくし、段差等にも強く揺れが少ない、
空気入れしなくてもいいし、パンクもしない
ハイシートで照り返しを軽減できる
重たいので安定感がある
荷物をたくさん乗せることができる
ということで気に入っているのですが、
デメリットとしては
重たい、でかい、対面ができない
という点かなと思っています。

使う場面としては、スーパーへの買い物、おでかけ
だと思うのですが
車がないので移動は徒歩か電車になります。

電車では混んでなければたたまなくてもいいものなのでしょうか?
たたむ場面がある場合
やっぱり小さくて軽いものの方がいいのでしょうか?
また、対面の方が赤ちゃんがご機嫌だったりするのでしょうか?
また、大きくなってくるとB型を使われてる方も多いですが
やっぱりB型は必要になってきてA型の出番は少ないのでしょうか?

安い買い物ではないので
とても悩みます😓

また、これがおすすめだよと言うのもあれば聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリさん

スムーヴ持ってます😊
うちは2歳すぎた今でもガンガン使ってますよー! 体重13キロある今でもスイスイ押せます♡
バス等に乗る用にB型も持ってますが、スムーヴと比べるとやっぱり操作しにくくストレス多いです💧
電車に乗るときはスムーヴの方が楽で、混んでなければ畳まず乗ってますよ😊 優先座席横のベビーカーマークのついたところに置いてます。
対面にはできませんが、うちは特に困ったことないです。むしろ景色が見えてご機嫌でした🤗 その子にもよりますが対面にする時期ってほんとに短期間だと思います。
とにかくスムーヴ買ってよかったと思ってます!!✨

• ままま

ままま

やっぱりスムーヴ押しやすいですよね!
    そもそもB型の方が安いし
    A型は奮発して、もし本当に必要になった時にB型の安いの買えばいいかもですね!

確かに、外の景色が見える方が好きな子も多いですもんね!
    それでもやっぱりグズるならもう抱っこ紐したらいいですよね!笑

旦那に高いって反対されたのですが
    旦那が買うわけじゃないし
    自分が使いやすくて赤ちゃんが乗りやすいのがいいですよね☺️

• 7月21日
  • ママリさん

ママリさん

徒歩や電車メインで、しかも買い物等も行くならなおさらB型のみはキツイかなーって思います😭 娘を乗せて、さらに買い物袋乗せたらもう大変です笑💧
    私的にはB型こそいくらでも妥協できると思います🤔 B型は多くが日除けも小さいので、夏場や寝た時に可哀想です💦
    たしかにスムーヴ高いですけど、高いなりの理由があるし、長く使えるのでオススメです♡ 未だに旦那と「買ってよかったね〜」て会話するくらいです笑
    主に使うのはママなので、ママが気に入ったもの買うのが絶対良いと思います❗️♡

• 7月21日
  • ままま

ままま

そうですよね!
    確かにB型日除け小さいのが難点ですね(>_<)

そうですよね!☻
    ちなみにスムーヴってやっぱり
    改札通れないんですか??(>_<)

• 7月21日
  • ママリさん

ママリさん

私は改札通れなかったことないですよー👌😊 ウワサで聞きますよね〜路線にもよるのかもしれませんね🤔

• 7月21日
  • ままま

ままま

そうなんですね!!
    まあ改札通れなくても駅員さんがなんとかしてくれますよね…!笑

• 7月21日
  • ママリさん

ママリさん

車いすの方用の広い改札があれば絶対大丈夫なんですけどね😊
    最悪駅員さんにヘルプかその時だけ畳むとかなんとかなると思います👌笑
    グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 7月21日
  • ままま

ままま

そうですね!
    田舎じゃなければ大丈夫そうですね🙆

いえいえ!
    こちらこそわかりやすく答えていただいてありがとうございます😊

• 7月21日
まる

スムーヴは販売員の中でも1番のオススメです❣️欠点は重い事だけですね。バス利用の方や階段を使う方には向きません。
毎週売り場にコンビのスゴカルを買ったけど、子供が重くなってきたら押しづらい、スムーヴにすれば良かったというお客様がみえます。買い換える方もいる位、スムーヴは人気があります。重くても大丈夫かどうか、日常生活でシュミレーションしてみて下さい😊

• ままま

ままま

そうなんですね!!
    子供が重くなってくるとしっかりしたやつの方が押しやすいんですかね??

スムーヴに買い換えるくらいなら最初から使った方がいいですよね!
    ちょっとベビーカー意識してエレベーター確認しながら生活してみます(^o^)

• 7月22日