※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

生理が遅れて妊娠を期待していたが、生理がきて落ち込んでいます。妊活を続ける中で、基礎体温の測定や仲良しのタイミングなどの情報を教えてほしいです。

いつもと比べて生理が遅れてたから、妊娠してるのかなと期待してたけど、生理がきてしまいハァーと落ち込み(´・_・`)
また気持ちをリセットして頑張ろかなと思うけど、やっぱり気分が落ち込みます😢😢
妊活をやめたら、妊娠したって方がいるんですが、疑問に思うことがあります。基礎体温は継続して測定してるのか、どのタイミングで仲良しをしてるのか。どのようなことをしてるのか、参考にまで教えていただきたいです!

コメント

(19)

私は基礎体温も何もかも全部やめました!
ほんっとに何も考えずに生理じゃない日に適当に仲良ししてたら2ヶ月目でできました!

• まちこ

まちこ

全部やめることが、やっぱり大事なんですね!
    私もそうしてみます(*∩ω∩)
    体調に気をつけてくださいね☺️✨

• 7月21日
eri

高温期14日目で今朝体温下がりました😭😫ため息ばっかりでます。

あまり考えすぎは良くないよー、何回も周りにゆわれました、
欲しいときに考えないとか無理ですよね(笑)確かに基礎体温も排卵すらなにも気にしてないときは1ヶ月で出来ました。そんなもんなんですかね(´・ ・`)でも全部やめても毎日気になってしまうので私はまだまだ基礎体温とかやめれそうにないです…

• まちこ

まちこ

基礎体温下がって、生理きたからハァーってなりました😩😩

私も同じです。
    欲しいのに考えないようにするって無理ですもんね。
    yさんはもう1人目のベビーちゃんがいるってことですか?✨
    全部やめても気になってしまうのは私も同じくかもしれません😂お互い頑張りましょう(〃ノωノ)

• 7月21日
☆パン☆

基礎体温は測ってました!
他に気を使ってたところは一切気にしないことにしました!
お酒とかカフェインとか諸々…(笑)
仲良しのタイミングも気にしないでしてました!
そしたら妊娠が分かったって感じです!

• まちこ

まちこ

なるほど!
    やりたいこと好きなことを気にせずってことですね🤔✨
    何事も気にせずにやるってことが大事なんですね🎶
    ありがとうございます!!

• 7月21日
  • ☆パン☆

☆パン☆

はい!
    飲み会とかも、「妊娠してたら困るから」とジュースにしたり、カフェインも取らないようにとか、ルイボスティーとか葉酸とかめちゃくちゃ気にしてました(´・ω・`; )
    「もうやーめた!」って1か月間だけ仕事の関係で全部気にしないようにしたんです!
    気にすぎたり我慢したりで、知らずとストレスになってたみたいです。
    なかなか気にしないのも難しいですけどね(  ̄- ̄)
    今、妊活中なので気にしない程度にやってますが、生理前のソワソワは半端ないです(笑)
    今日は生理予定日なのでよけいに(笑)

• 7月21日
  • まちこ

まちこ

私もそれを気にしながら、飲み会ではあんまり飲まなかったりカフェイン取りすぎたらいけないとか、いろいろ気にしてました😥💦
    それが逆にかえってよくないことなんだと、気づきました。
    全く気にしないってのも難しいですよね笑
    生理前とか生理予定近くなると、なるんだろうなーいや妊娠してるかもっていろいろ考えてました😢
    余計に気になっちゃいますね💧汗

• 7月21日
  • ☆パン☆

☆パン☆

今は基礎体温測かるのもやめて、だいたい周期通りなのでそれに合わせてゆるく仲良しをして、食べ物や飲み物も気にしない感じにしてます!
    だから生理前のソワソワは許してって感じです(笑)

• 7月21日
  • まちこ

まちこ

基礎体温測るの忘れることもたまにあるんですよね💦
    何もせずに、パンさんみたいにゆるーくしてみることにします(*∩ω∩)
    それくらいのソワソワくらいは許してくれますよ!笑

• 7月21日
かか

私の知人ですが、
基礎体温も毎日計り、妊活をしていましたが妊娠できず、産婦人科へ行ったら排卵日がバラバラで排卵してない時もあるかもと、妊娠しにくいと言われたみたいです。
なので、気長に待つことにしたみたいです。
しかし、産婦人科へ行ってから生理が来ないと。
なので再度行ったら、妊娠してたみたいです!!
しかも、産婦人科へ行き妊娠しにくいと言われてから、性行為をしたのは1回。
気持ちの部分もあるんでしょうね!

• まちこ

まちこ

私も基礎体温測って、排卵日チェックしてもらいに産婦人科へ行ったらまだしてないねと言われ…いつなのかわからず、片方しか卵管がないので不安いっぱいでした。
    今回もどっちで排卵するかわからないって言われて。それでストレスは溜まっていくばかりで。
    知人の方は1度だけ仲良しをして出来たので、すごいですね!やはり気持ちの持ち方って大事なんですかね✨

• 7月21日
  • かか

かか

ストレスが1番だめと言いますからね( .. )
    数ヶ月でも、少し休憩をして
    何も気にせずに仲良ししてみるのもいいかもしれませんよ👏( ˊᵕˋ )

排卵に関係するかわかりませんが、
    私も友人もルイボスティーを飲むようにしてました!
    ルイボスティーは妊娠しやすい体を作ってくれるとネットに書いてあったので!

休憩しながら、妊娠しやすい体を作り
    ストレスをなくして
    赤ちゃんを授かる準備をしておくのもいいですね\( ¨̮ )/

• 7月21日
  • まちこ

まちこ

そうですよね(´・_・`)
    ここ最近、仕事のストレスや遠出したりと休憩していなかったので、そうしてみることにします🙌✨

ルイボスティーですか🤔
    麦茶と緑茶しか家にないので、ティーパックを買ってみょうかなと思います🎶
    少しずつ、赤ちゃんが出来る体を作っていこうと思います(*´∪`)
    ありがとうございます⭐️

• 7月21日