※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家事・料理

寒くなって毎日お風呂の浴槽にお湯を張るようにしているのですが、入浴…

寒くなって毎日お風呂の浴槽にお湯を張るようにしているのですが、入浴したあとのお湯は何かに活用してますか?現在洗濯に再利用しているのですがまだ二人暮らしで毎日洗濯しているわけでもないのでその他活用法があれば教えていただきたいです♪

コメント

毎日張り替えてないです。2日は同じお湯ですね〜。
二日目はどうせ流すしと入浴剤を入れて使って、そのまま流して終了です!
毎日張り替えるのはさすがにもったいないですから!

• あむ

あむ

毎日張り替え勿体無いですよね(>_<)いまアパート住まいで湯沸かし器無くて毎日張り替えることに悩んでいて…ご意見ありがとうございます♪

• 11月29日
ちゅみ

私も二人暮らしです!
毎日洗濯のお湯で使ってましたが(洗濯回さなくてもお湯だけいれとくなど)、最近はちょっとおサボりしてまして…1回でお湯張り替えないようにしてます☆
うちの場合は1日目のお湯は入浴剤なしで入り、2日目は足し湯して入浴剤を入れるパターンです!
入浴剤入りのお湯で洗濯は心引けるので、1日目の入浴剤なしのお湯を洗濯に少しいれて、汚く感じるお湯はすくって捨てて2日目としてお湯を足して入浴剤インして入ります☆
追い焚き機能ついてますがガス消費が半端ないらしいので使ってないです(^_^;

• あむ

あむ

足し湯考えてやってみたのですが、まさかの43度以上温度が変わらなくってそれに気付いた時には浴槽はぬる〜いお湯しか入っていなくて落ち込みました(>_<)まず、明日大家さんに電話してみます!ちなみに我が家は、追い焚き無くて次は絶対追い焚き付に!!と思っているのですがガス代半端ないのは辛いですね…

• 11月29日
  • ちゅみ

ちゅみ

返信ありがとうございます!そういえば温度がいくつまで上げられるか見ませんでした…熱湯になるからそれ以上上がらないって可能性もありますし私のアパートも43度かもです…気付きをありがとうございます(笑)私も確認してみますm(__)m

追い焚き付いててラッキー♪思いましたがガス代が高くつくと言われプロパン高いですし…我慢です(>_<)

• 11月29日
  • あむ

あむ

こちらこそありがとうございます(^o^)ちゅみさんお優しい(涙)一体何度まで水温上げられるのでしょうね??

水道代が上がるだけで精一杯なのにガス代まで上がったらもう生活出来なくなっちゃいますぅ!((オーバー過ぎですかね))冬は節約出来なくて悲しくなっちゃいます。早く春来てほしいです。

• 11月29日
  • ちゅみ

ちゅみ

水温確認しました!
    なんと…60度まであげられました!(笑)
    今はうちは43度でお湯入れてますが蓋があっても30分したらぬるく感じます(>_<)
    うちは水道代はまだ大丈夫そうです(まだ住み始めて3ヶ月なので1回しか請求されてないので判断しかねますが)が、ここのとこガス代が高めだなぁと思ってて原因は恐らく私の長シャワーなんですが…これからどんどん寒くなるので、シャワー辞めてあったかいお湯できちんと身体暖めて、節約も大事ですが風邪引いてしまったら医療費も家計を苦しめる1つになりますので、お互い身体も大事にして風邪ひかないようにがんばりましょうね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    そして、早く春よこいーー!!(笑)
    花粉はこなくていいーーー!(笑)
    っと、長々と失礼しました☆m(__)m

• 11月29日
  • あむ

あむ

なななんと!!本当に実験してくださったのですね(>_<)60度だなんて凄い!!その位まで上がるようなら追湯しても温かく入れますね!羨ましいです♨︎ガス代の原因が長シャワーだなんてなんだか可愛過ぎます(o^^o)ほんと、身体と病院代の事考えたら所詮水道代!!←ですよね!!(笑)他の面で節約頑張ります!

私も花粉症ですー!!!
    春に向かってお互い乗り越えましょうね!!たのしいお話ありがとうございました♡

• 11月29日
さぁちゃん( ^ω^ )

2日目も入りたいところなんですが
チビさんがまだ2ヶ月なので…

2日目に2回回しているので
大人の服に洗いで2回
チビさんの服洗い1回、流し1回
最後に新しい水で流して脱水
って感じですね!
チビさんの服は毎日の手洗いです( ^ω^ )
量も少ないのでバケツですくって笑
1日目はほとんど捨ててしまってます(~_~;)もったい

• あむ

あむ

勿体無いですよね〜。
    何か活用出来ないかと考えてるんですけどなかなかお洗濯以外には無いですよね(>_<)毎日お子さんの洋服手洗いはこれからの季節もっと大変でしょうが頑張ってください!応援してます♡

• 11月30日