※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗濯物が間違っている時の対応について相談です。他の子の服やコップが混じることが多く、保育園に連絡すると翌日持参するよう指示されるが、今回は洗濯物全体が間違っていました。頻繁に他の子のものを洗濯することがあるようで、皆さんはどうしているか気になります。

保育園の洗濯物が間違えてる時どのように対応してますか?

4月から保育園に通ってますが、よく間違って他の子の服やコップなどが入ってることがよくあります。帰宅して気がついたら、保育園に電話してたこともありますが、「次の日にそのまま持ってきてください。連絡は大丈夫です」と言われます😅
さすがにそのまま持ってくのはと思って、洗濯して次の日の朝に持参していたのですが、今回は洗濯物袋毎間違っていました💦
 まだ、子どもは1歳児クラスなので、毎日タオル1枚、おしぼり3枚、よだれかけ3枚、おむつ替えマット1枚は最低でも洗濯袋に入っており、それプラス服の上下などが入っていることがあります。それもおしぼりやよだれかけは水で洗ってあるのでびしょびしょです💦
 さすがに多いし濡れてるものなので、「まだ間違えた子が園に残っていたら取りに行きます」と園に連絡すると、「先ほど帰られました。あちらのお母さんには園から電話しておくので、明日洗濯しなくていいのでそのまま持ってきて下さい」と言われました😅
 この場合、みなさん洗濯して持って行きますか?一応除湿機があるので明日の朝には乾くとは思うんですが、、、

ちなみにみなさんの保育園はこんなに頻繁に間違えますか?すでに8回くらいは他の子のものを洗濯したり、洗濯物が入ってなかったりしてます😭

コメント

ルーパンママ

1歳11ヶ月だと、もうお子さんが自分で洗濯袋に入れてる…とか無いですか?

8回が一年間で8回なのか、1ヶ月で8回なのかにもよりますが、保護者会や面談があるのであれば、その時に聞いてみるのもありかな、と。
ただ、年8回くらいなら、結構あるあるだと思います😂

おーちゃん

1ヶ月で8回ですか😅💦
さすがにないですね💦

間違えて、他の子のお食事エプロンが入っていたことがあるのですが、それがびっくりするくらいカビておりまして💦

こぼしたものもついているし、それを手洗いするのも洗濯するのも嫌だった経験から、私は駐車場でサッと確認するようにしてました🥺

はじめてのママリ🔰

私は特に園に連絡せずに洗濯して次の日乾けば間違えて入ってましたー!一応洗濯はしてあります🙏🏻と渡してます!
最近は仲いい子の物を持って帰ってしまったり相手側が持って帰っちゃったりするので親同士連絡しあって洗濯して先生に渡しておくね!で終わってます!