※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

今年の夏は異常に暑いですよね。みなさんだったらどう思うか聞きたいの…

今年の夏は異常に暑いですよね。。
みなさんだったらどう思うか聞きたいのですが、

旦那はエアコンを日中はつけたくないらしく今のこの暑さでもつけず窓を開け扇風機で過ごしています。でも夜はお風呂に入ってから寝てる間朝方まではエアコンをつけています。
ちなみに子どもは5才と3才の子がいます。
暑いのでどこか涼しい場所に行こうとは言っているので行きます。
私的には子どもたちも暑そうだし今年のこの暑さは異常なので一日中エアコンつけていたいのですが、旦那は嫌がります。結婚当初から嫌がる人でエアコンの事で何度も喧嘩をしていていてつけようよというと言い合いになりめんどくさいので夜はつけるからと思い我慢しています。
なぜそこまで嫌がるのかいまだにわからないのですが、昔言い合った時に仕事場は暑いから休みの日に涼しいと身体おかしくなるとかエアコンの電気代って半端ないんだよとか言っていました。

旦那がエアコンを嫌がる方っていますか?(;_;)

旦那のやり方に賛成という方でも意見が聞きたいので率直な感想なんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

まめ

1日つけたままにしてもそんなたいした金額でないですよ!

お住まいの間取りはどうですか?
今でいくらくらいかかってますか?

Hii

ニュースであってましたが
エアコンつけてても熱中症になる方も
多いみたいなので、、
嫌がるのなら
旦那さん、ひとりだけ別の部屋に扇風機つけていればいいかなと思いました💦
さすがにこの気温で扇風機のみは
可哀想すぎます😔

エアコン、高そうに思いますが
ずっとつけっぱなしの方が実は安いみたいです😊

りん

友達の子が家の中にいても熱中症で突然嘔吐したそうです。エアコンはこの夏つけないと命に関わると思います。普通に考えて電気代より子供の命や危機をもっと考えるべきだと思います…、さすがにこの暑さは😢😢😢

エアコン苦手いますよね!
私も付けっ放しは苦手です。
昼間も付けますが、付けっ放しが電気代安いのも知ってますが
消しちゃいます💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの旦那もエアコン苦手です💦
身体がだるくなるらしくて😞

でも、子どもがあせだらだらかいてるのを見たらエアコンつけよう!って折れます💨
この猛暑ですし、子どもは特にエアコンつけないと下手したら熱中症になってしまうと思うので、なんとか旦那さんを説得できたらいいですね(´・ω・`)わが家はかなり田舎で涼しい方ですが、熱中症で倒れてなくなる方もいらっしゃったみたいです。

ちなみにうちは去年はほぼ24時間クーラーいれてましたが、電気代は一万円ちょっとでした🌼

えむゆ

うちは付けたり消したりしてて1万8000円だっ他電気代がつけっぱなしで8000円まで下がりました。こんなに暑いのに日中扇風機だけなんて熱中症になりますよ、子供が可哀想すぎます、旦那さんは何を考えているんでしょう自殺行為ですか?(笑)身体がおかしくなる前に死にます😰夜より昼が暑いのに💧

ママリ

♡なみ☆サマ♡

ダンナ様の言い分はわかります。
でもね〜なみ☆サンがおっしゃったように…今年の気象が異常なので熱中症で死者が何人か出て来てるので小さなお子ちゃまがいるのに昼間はつけないと命に関わってしまうかもしれないのでつけたほうがいいと思います。
熱中症は室外より室内起きてしまう人が多いそうです。

とみぃ

この暑さでエアコンつけないなんて考えられないですΣ(゚▽゚)
熱中症の一番多い発生場所は自宅ですよ!きっと旦那さんみたいな考え方の人たちがなってるんでしょうね…
大人より子どもの方が体は弱いので、お子さんの体調が心配です。
本当に旦那さんが体調を気にしてエアコンをつけないなら、涼しい場所に出掛けるのはおかしいですよね?
自分たちの体調を犠牲にしてまで旦那さんに付き合う必要はないと思うので、なみさんとお子さんだけエアコンのついた別室で過ごされてはいかがですか?
お金を気にしてつけたくないのが理由であれば、日中にエアコンをつけることでプラスいくらかかるのか大体計算して、自分のお小遣いから出すとかどうですかね?
とにかく理由をもう一度しっかりと聞いて、話し合った方がいいと思います!

ツナちゃん

エアコン3台、1日中つけっぱです😂
この暑さで扇風機だけって無理〜!

父がエアコンつけない人で、わたしが子供のときあせもが出来て痒くてかきむしってたら紫色にただれて病院に通って、それからはエアコンに何も言わなくなりましたね😂💦

あせもが悪化したら本当に気が狂うくるいかゆくてつらいですよ😭

24時間つけてます。大人だけだったら扇風機でも我慢できますが、やっぱり子供がかわいそうなので。今年はちょっと異常に暑いので絶対つけた方がいいですよ。旦那さんこんなに熱中症のニュースやってるのに危機感ないんですね。電気代なんて数千円上がるだけですよ!何万も上がるわけじゃないですし、つけた方がいいです!

煌音

いつの時代のエアコンだよ!って思いますよ?逆に扇風機の方が電気代かかりますよ! この暑さなら、つけなきゃ暑くて逆に体調崩しますよ!

HMS‪‪☺︎

私も皆様がおっしゃられているように、ニュースでも室内の熱中症が多いと見るので子供のためにも強制つけます!
私ももめますよ〜😅
この前24時間以上つけていたらエアコンから水滴が滴っていて。。(笑)
私はエアコンを少しは休ませたいし、朝は寒く感じるのでタイマーで切れるようにしてます!真夜中〜早朝は日中に比べるとかなり涼しいと思うので!
まあ旦那が起きてつけちゃいますが。。

2児のママ

うちもこどもいてるので1日中つけっぱなしです!
家の中でも熱中症はなるので怖くて切れないです(´×ω×`)

電気代よりしんどくなって病院代払ってたら意味がないと思うので

はじめてのママリ

うちも旦那はクーラーつけたがりません。旦那は医療関係者ですが一日中クーラー付けているとクーラー病になるとか、体が余計にきつくなるよ、とか言ってます😅私もクーラーの中でずっと過ごすのは体に良くない気がするので毎年夏はクーラーに頼りすぎない設定温度は28度という生活しています。ただ、今年の暑さは異常なので室内を冷やしすぎない程度に付けています^ ^

私の旦那もエアコンつけない派です。
2人だけの時はつけてませんでした!
でも子供が生まれてからはつけっぱなしです💦といっても出掛けてるのがほとんどなのですが…
子供の体温は高いし、暑がりだし怖いですよね😭

まりりん

私も、クーラー苦手で本当はあまりつけたくないですが、今年の暑さはそんなこと言ってられないです😭
ましてや、子供がいる中でそんなことしてたら、可哀想です…。お肌も弱いからすぐにあせもになっちゃいますよ!
それに、室内でも熱中症になるし、車に放置されてる子供と一緒!虐待だよ!って言うくらい強く言って、ご主人に分かってもらうしかないないも思います。
それでも無理だったら、同じ部屋にいないで、なみ☆さんとお子さんはクーラーにつけてる部屋にいた方がいいと思います!

モエ。

さすがにこの暑さで扇風機だけとか無理です。
NEWS見てます?って聞きたい。

消したり付けたりしなかったら
そんな金額高くないですよ。

子供さんが危険すぎます!!

なみ☆

皆さまコメントくださり本当にありがとうございます!
皆さまからのご意見、アドバイス等1つ1つ考えながら読ませていただきました(;_;)

旦那は10歳年上で口も達者な人なので言い合いになるとなにかといいくるめられ負けてしまうのですが、皆さまのご意見を読ませて頂き私の考えは間違っていないのだと自信が持てました(;_;)
子どもの為にも負けずにもう一度改めて今後のやり方について話し合ってみようと思います!!本当にありがとうございました!!