※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

病院での診察で胎嚢が確認されず、流産の可能性が高い状況。自然流産を選択しました。出血が始まるまでの時間や備えることについて質問しています。

言葉まとまりませんが、吐き出させてください。
質問もさせてください。
今、病院に行ってきました。先週の先生は今日(7/21)が7wと言っていたのに、今日の先生は今日が8週と言っていました。
胎嚢2.21cm。結局胎嚢以外なにも見えませんでした。
エコーすら貰えませんでした。

もう、今回は確実に育っていないとのことです。
その場でナミダガ出てしまいました。

自然に出血するのを待つか、手術をするかで
自然に出血することを選びました。

だめだった方はどれくらいで出血されましたか?
事前に備えることはありますか?

コメント

自然に待つと心や身体の負担がある、と言われたので手術の選択肢しかなかったです。
それにしてもエコーももらえないなんて。。うちはエコー貰ってとっておいてます💦

• はち

はち

コメントありがとうございます。
    採血のときにエコー貰えないか聞いたら、次の人が入ってしまったからもう取れないといわれてしまいました。

• 7月22日
ぴろ

私も一人目ははちさんと同じく8wで赤ちゃんが育っていなくて自然流産を選びました。
診察の次の日の夜かなりの腹痛とともに出血しましたよ。腹痛が酷ければ薬を飲んでいいといわれていましたが、まだ赤ちゃんがいるかもしれないと思い飲めず一晩中苦しみましたが、次の日の診察で子宮の中は空でした。

事前に備えることは特になかったです。腹痛を和らげる薬があると楽かもしれないです。
あとはいつ出血があるかわからないので気持ちを落ち着かせるくらいしかできなかったです(^^;)

• はち

はち

いまだ腹痛や出血など、前兆が全くないため、まだ時間がかかりそうです。

ありがとうございます。

• 7月22日
初めてのママリ🔰

私は流産宣告されて家に帰って、その日のうちに自然に出てきてくれました。ものすごくお腹痛かったですが、それは陣痛の痛みと似ているそうです。私は事情があって帝王切開でしか出産できず、1度も陣痛を味わうことはないと思っていたので、赤ちゃんが教えてくれたんだと思ってます。

今は泣きたいだけ泣いてくださいね。

• はち

はち

ふと瞬間に涙がでてきてしまい、どうしようもありません。

• 7月22日
りんごの種

三回流産ありますが、少し血が出始めて翌日から翌々日に生理痛のひどいのがきて、大量出血で流れる感じです。
どれくらい前に成長が止まったかでも出血がくるまで時間は左右されるんじゃないかな?と思います。
事前に備える事はとくにないですが、出血が始まったら大きめのナプキンにしたがいいですよ。
私は全て家にいる時でしたので大丈夫でしたが、外にいる時だとナプキンから漏れるかも知れませんので。