※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろミカン
妊娠・出産

妊娠6週目で2回目の健診に行く際、ムダ毛の処理は必要ですか?つわりでお風呂に入れない状況で、他の方はどうしているか気になります。

お世話になっております。妊娠6週目です(^-^)
今度、2回目の妊婦健診へ行くのですが健診の際に、ムダ毛って剃って行かれてますか?

変な質問ですいません(汗)

私は、一応 膝下は剃っていってるのですが
つわりも酷く、お風呂へも長く入れなくなってきてるんで、皆さんどうしてるか気になりました。(;´Д`A

コメント

せきねみ

妊娠中は肌が敏感になってるってよく言うので必要最低限しかムダ毛処理しませんでした!

• どろミカン

どろミカン

もともと敏感肌なのですが、最近剃るとヒリヒリするなーと感じていました。
    妊娠中は、色んなものが敏感にるんですね((=゚Д゚=))ノ

• 11月30日

私もつわりが酷く、ムダ毛を気にする余裕もなかったので
お恥ずかしながら初期の頃からほとんど手入れしてません>_<

• どろミカン

どろミカン

なるほど。気にしすぎも良くないですし、体調に合わせて手入れをすれば良いですもんね。

なんだか気持ちも楽になりました( ´ ▽ ` )

• 11月30日
そよ

私は元々体毛が薄いのと、肌が弱いのであまりカミソリ使うとカブれちゃうので…(-_-)薄いスネ毛や腕毛はボーボーです。旦那によく笑われます( ; ゜Д゜)笑

• どろミカン

どろミカン

冬場は特に何もしませんよね。
    乾燥もするから余計にかぶれるし(´・_・`)

すね毛もワキ毛もボーボーです笑

• 11月30日
ぷにまな

剃ってません!脱毛してたのでそこまで濃いのははえてきまさんが😧
看護師さんとかはそこまで気にしてないと思いますよ~💦

• どろミカン

どろミカン

ですよね!1日にどれほどの妊婦や患者さんを見てるんだって話ですよね。
    気にしすぎかー( ´ ▽ ` )

• 11月30日