※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で、1日のミルク量について相談です。搾乳した母乳と粉ミルクをあげていますが、どれくらいが適切でしょうか?現在は1日500を基準にしています。大丈夫でしょうか?

1日のミルク量🥛わかる方教えてください。

初めての育児で、日中は搾乳した母乳をあげ(乳首が裂けてしまった為)夜は粉ミルクと少しだけ直接母乳をあげています。これだとだいたい1日どれくらいの量のミルクをあげればいいでしょうか?母乳は欲しがるだけあげて欲しいって病院にはゆわれましたが、搾乳したのとは別なので…母乳量はかなり多い方だと思います。あかちゃんがむせ返るぐらいです。

今は1日500を基準にしています。
これで大丈夫でしょうか😭?
教えて頂ければとおもいます。

コメント

ちー

参考にならないかもですが、完母だったので欲しがるだけあげてました😁

ミルク缶に記載されてる量は、どうですか?7ヵ月から完ミなのですが、離乳食もあるので、缶の表記通りあげてます🌟

小さいうちは、胃も小さくて吐き戻しとかもありますからね🍼

イ

最初母乳量が安定するまでは1回の授乳は
日数×10ml+10mlとうちの産院では教え込まれました。
生後1週間頃には量が安定したので、完母になりましたがそれまではそんな感じであげてました!

へーちゃんさんのお子さんが生後何日かわかりませんが、
1週間だと仮定をさせて頂き計算すると
7×10ml+10ml=80ml
80ml×8回(1日の授乳回数)=640ml
でしょうか?
お子さんがその量飲ませて3時間以上寝るようなら量が少し多い、それ以下なら少ないというように睡眠時間と合わせてみるとわかりやすいかなと思います。
全てにおいてあくまでも目安だということを忘れないでください😭

sam

新生児の頃は
母乳20分+ミルク60mlあげていました!
当時の母乳量は、20mlくらいでした😅
あまりでない方なので参考にならないかも知れませんが💧
病院でミルク量教えてくれませんでしたか?