※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月半ばでお腹が急に出てきて、満腹感が続いています。お腹が重く感じるが、張りはない。慣れていくものでしょうか?

現在妊娠5ヶ月半ばにさしかかろうとしています。
この土日で急にお腹が出てきて、常に満腹感のようなお腹が続いています。
お腹が張る?というのは、まだうまくわからず、触っても固くはありません。ですが、横になっても座っていても、”はぁー”というようなお腹の重さを感じます。
これは慣れていくものなのでしょうか?(T_T)

コメント

ゆん

お腹重いですよね!!
未だにはぁーって重さは感じますが慣れました(^o^)/
どんどん寝返りやシートベルトがキツくなってきます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(T_T)一瞬お腹が張ってるのか!と思い、焦りましたが、お腹は程よく弾力で固くはなく‥。。寝返りもなんですね(;_;)慣れなきゃ〜(;_;)

• 11月29日
なな

わたしもその頃から重くなってきました!
慣れてはきましたがどんどん赤ちゃんも大きくなってきてその時期よりも今重たいです(´・_・`)
私の通っている病院の先生によるとどんなに細いひとでもお腹が張っていなければ指で押すと1センチはしずむらしいです!張ったらもうかちこちになります!
一緒にがんばりましょう!♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりそうなんですね(T_T)仰向け寝が苦しくなってきて、え、こんなまだ腹小さいのに苦しいって何事!?と夜中ひとり騒いでましたww

1センチ!沈ませるのが怖いですね( ^ω^ )
    一緒に頑張らせてもらいます!

• 11月30日