※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊活

卵管造影を受けた方、タイミングや妊娠について教えてください。

今回、卵管造影をすすめられました。
不妊治療なんだな〜と感じています。
卵管造影を行った方、どのようなタイミングですすめられましたか?
その後妊娠しましたか?
教えてください!

コメント

あいにゃん

人工授精する前に卵管造影しました!結果異常なし。
ですが、ゴールデン期間中の妊娠は私はしなかったです(TT)
体外受精で妊娠したので、結果ピックアップ障害だったのだろうと思います(||´Д`)

• minmin

minmin

異常なしだったんですね!
    タイミング合わせているのに妊娠しないのは不思議ですよね。。。

ありがとうございます!

• 7月21日
2mama

はじめて不妊治療のクリニックに行った当日がちょうど卵管造影できるタイミングだったため、初日にしました💦
心の準備する間も無く、どんどん進んだ感じです。
結局うちの場合は、旦那が重度の乏精子症だったため、顕微授精までステップアップしましたが、
卵管造影後6ヶ月は授かりやすいと、先生からの説明受けたので、何も問題なければ、そういうもんなんだと思いますよ!

• minmin

minmin

初日に卵管造影したんですね!
    痛かったですか😣?

お子さん2人共顕微授精ですか?

• 7月21日
  • 2mama

2mama

痛かったけど、普段の生理痛より痛い!!ってゆう感じで、陣痛の100分の1くらいです💦笑

2人とも顕微授精ですよー!
    2人目は、採卵はせず、1人目のときから凍結してもらってた胚盤胞を移植しました!

• 7月21日
  • minmin

minmin

そうなんですね💦恐怖ですね、、、
    がんばります!

そうだったんですね!
    でも、2人目妊娠いいですね✨

• 7月21日
赤ぴ

1人目できているならあまりしなくていいと思います。痛いですし、お金もかかりますし。
私の場合タイミングは不妊検査の初期にされてました。
1人目からどれくらいの期間子作りしました?

• minmin

minmin

痛いって言いますよね😣
    期間は1年くらいですが、クロミッドを飲み始めて半年です。

• 7月21日
まぴ

私は先々月から不妊専門の病院に通い出し、とりあえず一通りの検査を全て受けてみて問題があるかどうかを調べました💡
生理周期のタイミングでやっと6月末に最後の検査の卵管造影をしたところ、卵管も特に異常なし!
ホッとした気持ちになってタイミングをとったところ、幸いなことに今周期に授かる事ができました。
病院に通い出した事でどこかホッとした気持ちになれた事が良かったのかもしれません💦

• minmin

minmin

そうなんですね!
    おめでとうございます🎊
    私も後に続きたいです😊

• 7月21日