※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

うちの旦那はストックをおきません洗剤やマヨネーズなど期限がなかった…

うちの旦那はストックをおきません
洗剤やマヨネーズなど期限がなかったり期限が長かったりする物でもです
私はどうせ使うし、安い時に買っておきたいのですが旦那はいらないと言います
なので、いざなくなった時に高い値段で買わなければいけません
何度も高い値段で買った事があります
旦那がいない時の買い物の時は買ってしまいますが、一緒だと買えません
もちろん、何十個もストックする訳ではなく1・2個だけです
確かにまとめて買えば一時的に多少大きな出費になりますが、高い値段で買うよりはマシだと私は思っています
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

A

そういうのはすべて私に任せてくれます。
私は基本的にビバホームとかでビックサイズの買ったりトイレットペーパーとかティッシュはいつも安いところで10000円分くらい買っておきます!

ストック置かない理由は何?って聞いてみるとか……

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

うちも洗剤やトイレットペーパーなどは大容量サイズを買っています

ストックをおきたくないというか、一回に多く出る出費が嫌なんだと思います

• 7月21日

そもそもあんまり口だししないですけど、
今あれ安いんやって!とか私が言うと、どうせ使うんやし買っときなぁ といいますね😺
ただ私は物多いの嫌いなのでストックはそれぞれ一個までにしてるので、そのときたまたまストックなかったときだけ買います

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

うちも特に口出しする訳ではないのですが、一緒に買いに行った時になんとな~く言ってきます😅
    私も大量にストックするつもりはなく、念のためにです

• 7月21日
あきこ

家の旦那はストックがないと逆に気になるタイプなので、安い時に買いだめします☺

• ままま

ままま

旦那さん、心配になっちゃうのですね!
    私は心配にはなりませんが、急になくなって高いのを買いたくないのと暑すぎて1人で2人の子供を連れて行くのが大変なので、旦那がいる時に安ければ買いたいんです…

• 7月21日
(´ω`)

必要なものであれば買うことに同意しえくれます!
うちの旦那も主さんの旦那さんと同じでその日その時に使う物(分)しか買いません。😂
私は主さんと同じ考えです❗
旦那がいない時に買いたいけど荷物が重くなるので一緒に行かないと買えないので行く前に何を買うのか家でとりあえず言い合いしてから旦那が折れて買う感じです(笑)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

1人で2人連れて大荷物になるのも、暑い中行くのも大変なので、旦那がいる時に安ければ買ってしまいたいです💦

• 7月21日
朱ねこ

旦那さんがそれがストックなのか、家にないものなのか把握してるのが凄いですね💦
うちなんて何にも知らないですよ💦
「今ないから買わなきゃ〜❗」とか通じないんですかね😂

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

把握している訳ではないです💦
    なんか、バレるんです😅
    1人で2人連れての買い物は大変なので行ったタイミングで安ければぜひ買いたいんですけどね💦

• 7月21日

うちはストック派です♡
ストックがないと安心できないようで、ストックを使ったらまたすぐ買いに行きます⑅◡̈*.

お店とAmazonを見比べて安い方で買ってます(^ ^)

• ままま

ままま

そんなに大量じゃなくても、ストックがあれば安心ですよね!

重い物はネットが便利ですよね!

• 7月21日
ママリ☆

食品や生活用品の
ストックを
ごちゃごちゃ
言われるのは
めんどくさいですよね。

狭小住宅で保存場所が
ないのならまだしも
私なら1人で買い物
行く事にしちゃいます^_^

• ままま

ままま

かなり面倒です!
    買いに行くのも使うのもほとんど私なのに…

狭小住宅ではありませんが、旦那の物でいろいろな場所のクローゼットが占領されています…

• 7月21日